初夏のSL北びわこ号撮影  (2017年5月編)

2017年初夏のSL北びわこ号が運転されました。今回は5/14(日)と28(日)の設定です。

とりあえず回送のみ撮ってきました。残念な事にトワイライト色の登板でしたが、次回は原色に来てほしいですね。

DSC_1591-04

違和感あるトワイライト色のPF牽引の回送です(死)  9244レ 北陸本線:長浜~田村 (2017年5月14日  ※画像修整あり)

DSC_1585-2

こちらは単機送り込みです   単9223レ  北陸本線:田村~長浜  (2017年5月14日)

コメントの投稿

非公開コメント

トワ塗装機

ニッシーさんおはようございます。

今回はトワ罐でしたね。
土曜に出撃出来ず、昨日もなんとなく行かずでした。
次回は、行かないと。
トワイライトの特別列車を暫く走らせるなら、この塗装変更も理解できますが、数回の為だけに、なんでこんな塗色にしたんでしょうね。

Re: トワ塗装機

枯れ鉄さんこんにちは。。コメント有難うございます。

またしてもトワイライト色でした。嫌々ながらも、やっぱ貴重な「ヘッドマークなし客車列車」と言う事で出撃しました。それにしても僅か数回のトワイライトEXP本運転のために緑色にしたのは、青PF牽引に対して乗客から「イメージと違う!」との声があったとも聞いています。・・・ま、1124号もいつかは元に戻してほしいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR