トワイライト瑞風を、調子踏切で撮りました。

営業運行を開始して間もなく1カ月の、「トワイライト瑞風号」。

よくテレビでも取り上げられてますが、こういった格調高い寝台特急が、しかも10連で走るのは、なかなかかっこいいですね。・・・京阪エリアは、白い塗色の特急が幅を利かせており、撮る側には物足りなさを感じます。そんな中、重厚な印象の 「瑞風」 の登場は嬉しいものですね。

DSC_1861 (2)-1-1

堂々10連の固定編成。屋根が高くて、どっしりと線路に載ってる感があります。  8010D 東海道本線:山崎~長岡京  (2017年7月)

スポンサーサイト

トワイライト瑞風 10連フル編成の試運転

12/19(月) 夏頃から順次新造出場してきた 「トワイライト瑞風」 が、ようやく全10両出場し、フル編成で試運転されました。

私は日曜日が仕事だった関係で、代休となったカタチで出撃しました。

まだ本運転前と言う事で、依然として車体保護のための黒いラッピングをしたままの姿で運転されましたが、本運転ではトワイライトエクスプレスを思わせるダークグリーンノ車体色がお披露目されるようですね。

DSC_0829-2.png

車体ごとラッピングで保護梱包の 「トワイライト瑞風」 。・・・なんだかヤンキーのクルマのドリンクホルダーみたいな顔の先頭車ですね。    9901D  山陽本線 : 須磨~塩屋 (2016年12月19日)

CSC_0843-2.png

関係者の方々がデッキで談笑してました。    9901D  山陽本線 : 須磨~塩屋 (2016年12月19日)
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR