189系 「木曽あずさ号」 今夏2度目のJR東海エリア入線。

8/26(土)・27(日)の2日間にわたり、JR東日本:豊田区の189系が新宿駅から東海エリアに入線しました。

少し前、7/1(土)・2(日)にも運転され、その時と同じく旧グレードアップ編成色のM52編成が使用されました。・・・やはり原色編成の登板は叶いませんでしたが、そもそも旅客ネタ車両が枯渇したJR東海エリアでは、この編成の入線も大きなニュースです。

晴れると光線状態が厳しい真っ昼間の上りダイヤですが、有名撮影地の須原~大桑の糸瀬山カーブへ。

定番のカーブは激パニックでしたが、私はもう少し奥の上郷カーヴで撮りました。ファンも10名程度で余裕でした。Yahoo天気が外れてくれて曇ったため無事にキャッチできました。

DSC_2183-1.png

中央西線らしい風景の中を駆ける189系 「木曽あずさ号」 。国鉄色と比べると、随分みっともない車体色ですが、珍しい車両の入線は大歓迎です。    9022M 中央西線:須原~大桑  (2017年8月26日)

DSC_2186-2.jpg

帰りは岐阜県東白川村経由で、先日「おじゃMAP」で、香取信吾さんやAKBの指原さんらが来た 「白川茶屋」 や 「つちのこ神社」 などに寄り、そのあと白川の温泉に入って帰宅しました。  (2017年8月26日)
スポンサーサイト

189系 「木曽あずさ号」 JR東海エリアに入線。

JR東日本の、189系M52編成が、「木曽あずさ号」 としてJR東海エリアに入線しました。

中央西線から国鉄型特急車両が撤退して久しいですが、原色電車特急ではないものの、こういう車両の入線は非常に珍しいですね。 あまりリニューアル色に興味のない私ですが、、なかなか無い機会だったので撮りました。

出来れば大桑~須原の伊奈川で撮りたかったですが、空前の人出にブったまげてしまい、場所を変えるにいたった次第です。結局、木曽路らしい場所と言う事で、田立駅すぐ近くのこの場所で・・・。 来月再来月も1回づつ入線予定で、楽しみですね。

DSC_1854-2-19021M 189系M52編成 木曽あずさ

珍客登場です。 岐阜/長野県境に近い田立カーヴを行く、189系M52編 「木曽あずさ号」   9021M  中央西線:坂下~田立 (2017年7月2日  ※ 回送マークだったのでイラストマークを合成しました)
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR