2017年 ゴールデンウィーク前半が過ぎました。

2017年のゴールデンウイークも折り返し点。 多くの方々が今年度は4/29(土・祝) と 4/30(日)に始まり、5/3(水)~ 5/7(日)と、比較的連休を取りやすい配列ですね。

私は 4/28(金) から 5/6(土)と、 5/8(月) で 10日間お休みをいただき、本当にありがたい気持ちです。 お仕事されてる職種の皆さまにお礼の気持ちです。 さっそくGW前半からお出掛けの機会がありましたので、UPさせていただきます。

4/28(金) と 29(土) は、家族旅行で和歌山県の白浜へ行きました。南紀白浜アドベンチャーワールドで去年生まれたパンダの子供も観る事が出来ました。毎年5月の海開きまえでしたので、海水浴はナシでしたが、いろいろ楽しめました。

4/30(日)は、東京ドームでポール・マッカートニーの 「ONE ON ONE ツアー」 の最終日公演を観てきました。

ビートルズ時代から現役55年目の最高峰ロックミュージシャン、相変らずお元気ですね。 ・・・私ビートルズってあんまり好きじゃなくて、PマッカートニーはソロやWings時代の方が断然好きですが、2時間半ライヴ楽しかったです。

5/1(月) と 5/2(火) は、地元エリアでのんびり過ごしましたが、映画 : 『 劇場版 名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)』 を観に行ったり、レトロ電車を撮ったりの1日でした。

DSC_1274 170428 古座~紀伊田原

南紀観光と言えば、「オーシャンアロー」 こと 283系が思い浮かびますね。妻に頼んで1カット寄り道してもらいました・・・(^^ゞ。  これを国鉄特急色に塗ってくれたらよく似合うと思うんですが・・・    紀勢本線;古座~紀伊田原  (2017年4月28日)

DSC_1327 170428 白浜-2

七里ヶ浜のこいのぼりや、串本の 「橋杭岩」 、白浜海水浴場など見て来ました。  (2017年4月28・29日)

DSC_1295 170428 白浜アドベンチャーワールド2

南紀白浜アドベンチャーワールドも楽しんできました  (2017年4月28日)

DSC_1312 170428 白浜

ゆっくり温泉に浸かって、リフレッシュしてきました。  (2017年4月28・29日)

DSC_1342-3-1-1.png

もう1丁、「特急くろしお」 撮りました。 紀勢本線:古座~紀伊田原  (2017年4月29日)

DSC_1412 170430 東京ドーム

4/30(日)は、東京ドームでポール・マッカートニーの来日最終公演日でした。5万人の観客で埋め尽くされた会場は熱気に包まれてました。 こちらは公演後に撮った画像で、入り口の液晶画面も P・マッカートニーが写ってます  (2017年4月30日)

MMbニュース Pマッカートニー東京ドーム公演

こちらはMMBニュースの画像をお借りしました。4/30(日)の東京ドームのステージです。・・・もうじき75歳のオジイさんなのにかっこいいですね。   (2017年4月30日)

4/30(日)の公演セットリストです。

1 A Hard Day's Night
2 Junior's Farm
3 Can't Buy Me Love
4 JET
5 Temporary Secretary
6 Let Me Roll It
7 I've Got A Feeling
8 My Valentine
9 1985
10 Maybe I'm Amazed
11 We Can Work It Out
12 In Spite Of All The Danger
13 You Won't See Me
14 Love Me Do
15 And I Love Her
16 Blackbird
17 Here Today
18 Queenie Eye
19 New
20 The Fool On The Hill
21 Lady Madonna
22 FourFiveSeconds
23 Eleanor Rigby
24 I Wanna Be Your Man
25 Being for the Benefit of Mr. Kite!
26 Something
27 Ob-La-Di, Ob-La-Da
28 Band on the Run
29 Back in the U.S.S.R.
30 Let It Be
31 Live and Let Die
32 Hey Jude

アンコール
33 Yesterday
34 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
35 Get Back
36 Hi,Hi,Hi
37 Golden Slumbers
38 Carry That Weight
39 THE END

コナン新作映画 4/15封切り

イオンシネマで、名探偵コナンの新作を観てきました。・・・舞台は京都嵐山で、百人一首の大会にまつわる事件でしたが、なかなか見ごたえありました。  (2017年5月1日)

DSC_1430-2.png

貨物は運休が多いので、代わりに三岐鉄道のレトロ復刻電車を撮りました。  三岐鉄道北勢線: 麻生田~楚原 (2017年5月2日)

衣浦臨海鉄道貨物と、矢勝川の彼岸花 (2016年秋編)

衣浦臨海鉄道で、お馴染みの重連貨物撮ってから、半田市の矢勝川で彼岸花を見て、お昼にはもう帰宅。のんびり過ごしております。なんか少しだけ晴れてはまた曇り、雨も降ったりと、困った天気ですね。

DSC_0555-3.jpg

土日祝も毎日運転されて、なおかつ原色重連の衣浦臨海鉄道名物の朝の重連。・・・明石公園陸橋からのこのアングルも、随分雑草が伸びております。  5570レ  衣浦臨海鉄道 : 東浦~碧南市  (2016年9月24日 08:42 )

DSC_4462  半田:矢勝川

衣浦臨海鉄道のお立ち台から車で約20分の、矢勝川河川敷にて。  (2016年9月24日)

EF65+12系送り込みと、 岐阜の「モネの池」 と 、滋賀の「三井アウトレットパーク」

8月第4土曜土曜、予定通り休めたので、ブラッと観光&ちょい撮り鉄に。

午前は、前から気になってる岐阜県関市板取の、通称:「モネの池」に。透明感ある湧水池の風情が、あたかもモネの油彩画に見えてしまうとの事で、近年注目されてるスポットです。この日は小雨がぱらつく中、午前中からなかなかの賑わいでした。

あと、きょうはSL北びわこ号の客車送り込みがあり、それを撮るついでに、すぐ近くの 「三井アウトレットモール」 に行き、お買い物を楽しんできました。

DSC_0467

8/28(日)の 「SL北びわこ号」 用の客車送り込みです。  回9912レ 東海道本線 : 野洲~篠原  (2016年8月27日  14:34 )

DSC_0461.jpg

これ油彩画ではありません。 ・・・池の中を泳ぐ生きてる鯉のデジ画像です。   岐阜 : 根道神社 (2016年8月27日)

DSC_0463-3.jpg

全体はこんな感じです。   岐阜 : 根道神社 (2016年8月27日)

DSC_0465-3.jpg

三井アウトレットパークにも行きました。  (2016年8月27日)

お盆休みで能登へ旅行です。

お盆休みを利用して、8/11(木) 午後から 8/13(土) にかけて、能登方面へ家族旅行に行ってきました。

大きな渋滞もなく楽しめました。地元特産品を味わったり、海水浴をしたり、観光したりと、濃い内容でした。移動の合間にちょっと撮りテツもさせていただきました。

DSC_0382.jpg

石川県輪島市白米地区の有名な 「白米千枚田」。 90年代には後継者不足で崩壊の危機にありましたが、保存会の手で蘇りました。年に何度かイヴェントも開催され、すっかり復権した感があります。  (2016年8月12日)

DSC_0384.jpg

石川県珠洲市にある 「見附島」。 通称 : 軍艦島とも呼ばれます。自然が造り上げた造形美ですが、お見事です。  (2016年8月12日)

DSC_0377.jpg

有名な 「輪島朝市」 。・・・にぎやかで楽しい風情ですが、観光客ターゲットのせいか、海産物のお値段は、お世辞にも安いとは言えず、、しかも解凍品も多いです。 ・・・お土産用の地元産お魚は、やっぱその土地の繁盛してるスーパーで買うに限りますね(笑)  (2016年8月12日)

DSC_0393.png

富山県射水市の 「新湊大橋」。2002(平成14)年竣工の全長3600m、日本海側最大の2層構造の斜張橋です。車で渡ると景色は最高。近くには帆船「海王丸」も保存展示されてます。  (2016年8月13日)

IMG_1051 160812 能登島海水浴場

能登島海水浴場で泳いできました。温泉並みのぬるい海水でしたが、心ゆくまで楽しみました。  (2016年8月12日)

DSC_0387.jpg

お盆のため、JR貨物新湊線の貨物は単機でした。  2091レ 新湊線 : 能町~富山貨物  (2016年8月13日)

DSC_0402-3-1.png

ついでに城端線でタラコ色キハ47も撮りました。  城端線:」新高岡~二塚  (2016年8月13日)

南紀白浜へ海水浴&観光に出掛けました

GW明けの今週、観光で和歌山県の南紀白浜へ家族旅行に出掛けました。

実は今週火曜日に、急に体調を崩して 5/11日は完全病欠、あとは半出勤が続き、旅行も中止延期かと覚悟しましたが、何とか前日には体調もほぼ戻り、無事出発できてホッとしました。・・・会社の皆さん体調気遣ってくれたり本当に感謝です。

アドベンチャーワールドでパンダを見たり、GWに解禁となった白浜海水浴場で泳いだり・・・etcと、2日間好天の下、楽しんできました。・・・合間にちょっと撮りテツもさせてもらいました (笑)

DSC_0131-2 160514 51M くろしお1号  古座~紀伊田原

紀伊半島南端の海岸線を行く、特急「くろしお1号」 新宮行き。 またここで客車列車でも撮ってみたいです。   51M  紀勢本線:古座~紀伊田原  (2016年5月14日)

IMG_0108 160514 白浜海水浴場2

南紀白浜の海はキレイですね。沖縄と大差ないくらい透き通ってて、心癒されます。気温25度で、暑くなく寒くない快適な海水浴を楽しめました。・・・砂浜にデジ1眼をもってくのは気が引けるので、バカチョンカメラで撮りました。   白浜海水浴場  (2016年5月14日)

DSC_0090-2 160513 南紀白浜アドベンチャーワールド

パンダで有名なテーマパーク : 「アドベンチャーワールド」 へ。 我が家では遊園地は殆ど行かないんですが、パンダも見れるし行ってみてとても楽しかったです。   (2016年5月13日)

DSC_0119 160513 南紀白浜アドベンチャーワールド

現在7頭いるジャイアントパンダ。どれもみんな同じ顔ですが、愛嬌ありますね。  (2016年5月13日)

DSC_0115 160513 南紀白浜アドベンチャーワールド2

こちらはイルカのジャンプ。・・・んまぁ~よく慣れたイルカさん達でした。   (2016年5月13日)

DSC_0132-2 160514 3005D 南紀5号 三瀬谷~滝原

テツ画像をもう1コマ。 宮川鉄橋で撮った 「ワイドビュー南紀5号」 。・・・ここで貨物列車や客車列車をまた撮りたいですが、JR東海の方針ではもう2度と入線することはないので、本当に惜しいですね。     紀勢本線:三瀬谷~滝原  (2016年5月14日)
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR