あおなみ線でSL運転。試運転と返却回送を撮りました。

名古屋の河村市長さんの発案で実現した名古屋臨海高速鉄道:通称あおなみ線でのSL運行、2013年2月16(土)・17(日)に実現しました。

両日とも私は仕事のために行けませんでしたが、交代休で2/13(水)の試運転と、2/19(火)の返却回送運転には行く事が出来ました。

その試運転時は、まるで本運転さながらの厳重警備が敷かれ、沿線は多くの警備会社の方々やおまわりさんが安全管理に携わっていました。

S0047053 130213 ささしまライブ付近 レタッチ2

名古屋の高層ビル群をバックに、SLが駆け抜けます。 あおなみ線:ささしまライヴ~小本にて

S0037033-2.jpg

名駅に戻ってくる際のディーゼル機関車牽引の逆向き編成も、ちょっとした支線区臨時列車の雰囲気で味わいがありますね。 あおなみ線:小本~ささしまライヴにて

S0077129 130219 9457レ 近江長岡~醒ヶ井

無事運行を終え、EF66126に牽かれ、9457レで京都に戻りました 東海道本線:近江長岡~醒ヶ井

S0077129 130219 9457レ 近江長岡~醒ヶ井 レタッチ

上の画像を、ちょっと雪景色へとレタッチしてみました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR