さようなら紀勢鵜殿貨物。きょうで最終日。2089レは単機です。

ついに伝統の紀勢貨物が廃止ですね。寂しい限りです。

往路の返却便2089レは、もう明日以降、鉄道コンテナへの梱包もないため荷なし単機です。

復路の最終出荷便は、いつものコキ7連ですが、さよなら装飾はなく、静かにいつもの姿で鵜殿駅をあとにしたようです。私は会社が終わってから四日市駅で撮りましたが、ファンは約10名。皆いろんな想いで列車を見送りました。

駅でご一緒した常連Mさん・大府のお友達の方、お疲れ様でした。

DSCF0476 130315 2089レ 四日市2

ついにお別れですね。最終運用は原色852番が務めます 2089レ  関西本線:四日市駅

DSCF0486 130315 2088レ 四日市

想い出をありがとう。さようなら紀勢貨物。 2088レ 関西本線;四日市駅 

130316 中日朝刊(DD51紀勢貨物廃止)

翌3/16(土)の朝刊にも廃止を惜しむ記事がありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!とうとう終わってしまいましたね(TT)
しっかりと2089レ、2088レとも見送りに行かれたのですね!

私は、2088レを仕事終わりで鈴鹿付近と八田駅で見送ってきました。
まだ四日市界隈では見られるとはいえ、架線のない自然豊かなところを行く凸は見納めですね・・・。

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。

なんというか、最後の2088レを見送った後は、思わずウルウル来るような感じでした。コレでもう紀勢本線に行き用事はかなり減ります。非電化を行くフル積載コンテナは魅力的でした・・・。

また今度、国鉄ふうキハ40のイヴェントや、キハ40そのものの撤退間近時期なんかになれば、沿線は再びにぎわう事でしょうね。きのうTAKUさんもお見送りされたのですね。お疲れ様です。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR