コンサートの帰りの光景 (ポール・マッカートニー 京セラドーム大阪公演)

ロック界の大御所:ポール・マッカートニー(71)が11年ぶりに来日、TVのニュースや報道番組でも取り上げられるほどのビッグニュースですね。

私は先日、京セラドーム大阪での公演2日目を観に行きました。約4万人の観客が総ノリで大盛り上がりでした。

洋楽はもちろん、J-POPも嵐やSMAPまで、けっこういろいろ聴きますが、私が楽器をやるきっかけになったミュージシャンのひとりに、P・マッカートニーも含まれます。・・・子供のころに影響を受けました

今回の来日公演は、またもや ”名古屋飛ばし” となり、大阪公演に出掛けた次第でしたが、昔から超大物ミュージシャンらの 「名古屋飛ばし」は、すっかり定番ですね。・・・ここ数年でも、私はPOLICEやマドンナの来日の際に、やむおえず京セラドーム大阪へ足を運んだ記憶があります。

ところで、ライヴの帰りの電車内は、ツアーパンフやGOODSをもった乗客の方々で賑わい、ひと駅停車するごとに、ひとり・ふたり・・・と降車していく光景がみられますね。

今回のポール・マッカートニー大阪公演は、東海・中部地区からも多くの方々が出掛けられてたみたいで、新大阪発の「最終のぞみ」22:30発は、そんな乗客の方々が多く見かけられました。

DSC_1172 131112 JR名古屋駅 

ツアーパンフと大阪土産を持って、ライヴの余韻を楽しみながらの帰宅ですね。 東海道新幹線:名古屋駅にて (2013年11月12日)

DSC_1786 131112 P・マッカートニーパンフ

左は初来日の1990(平成2)年、東京ドーム公演のツアーパンフ。右か今回のツアーのパンフです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のPマッカートニーは行けませんでした(T-T)
大阪在勤時代は、Eaglesを見た以外は、野球のみでした。

今回はスタートがthe Beatles 時代にもコンサートで歌ったことない
Eight Days a Weekからスタートでしたっけ??
全回来日時は、確かDrive My Carだったかと。

洋楽タレントは、料金が高いので二の足を踏みますね。

個人的には、もう一度ホテルカリフォルニアを生で聴きたいです。

話が脱線してすみませんm(__)m

Re: No title

kazさんこんばんは。コメントありがとうございました。

そうですね~今回のP・マッカートニー公演はEightDays a Week で幕を開けました。私はBeatlesはあまり好きではなく、Wings以降のほうが断然好きなので、もっとそっちの曲を演奏してほしかったですが、でも満足でした。

Eaglesは私も2004年来日公演を観ましたが、アンコールでステージ後ろに夕焼けのホテルが映し出されて、ドン・ヘンリーがドラム叩きながら歌って、ダブルネックのギターが演奏される様子は、けっこう背中ゾクゾクする感動でした。撮りテツもいいけど、ライヴ見に行くのも楽しいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR