愛知区DD51原色重連、このところよく出現します。

11月に入り、日中の冷え込みも徐々に増してきましたが、夏場の石油需要閑散期に休みがちだった機関車や、夏季運休の列車番号スジも運用再開ですね。

夏場に一時期は1~2両しか動いてなかった愛知区の原色DD51も、現在5両中4両が運用中で、今月上旬は原色重連も短期間ながら2組実現しています。

とくに先日実現した、元:門司区同士の852号+853号は、なかなかアツい組み合わせでしたね~。

そのすぐあとに、853号+847号の原色重連が登場していますが、そちらの画像をちょっとご紹介です。当日現地でお目にかかったMさんほか皆さま、寒い中お疲れ様でした。

DSC_1187 6286レ 塩浜

6286レ DD51853号+DD51847号  関西本線塩浜貨物支線:塩浜にて。  (2013年11月)

DSC_1190 6286レ 四日市

6286レ DD51853号+DD51847号  関西本線:四日市にて。  (2013年11月)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR