愛知DD51原色重連のチキ返却と、フライアッシュ便

このところ愛知区凸原色重連の出現頻度が高いですね~。

11月に入ってから、852号+853号 853号+847号 853号+1805号 など、いずれも運用サイクル上、3日間での組み換えですが、今までと比較するとかなりの高い確率で原色重連が登場してます。

で、東海管内では稀少なレール輸送チキの編成もゲットできました。

関西本線:富田駅に隣接する三岐鉄道貨物線へのレール搬入には、JR東海のレール輸送キヤ95ではなく、昔ながらのチキ2連が使われるので、コレを狙うファンの方々も多いですが、凸原色重連の日にチキが組成されるのは非常に稀で、よい記録になりました。

情報いただいたMさん・現地でご一緒したYさんほか皆様方、有難うございました

DSC_1224 131121 5271レ

朝日を浴びて853号+1805号の原色重連が、チキ2連+タキを従えて走ります。出勤前のひとときの撮影です。  関西本線:富田浜~四日市  (2013年11月21日)

DSC_1228.jpg

こちらは5380レ。・・・水田が泥&枯れ草で寂しいので、ちょっと黄色い草の色に加工してみました。 関西本線:四日市~富田浜  (2013年11月21日)

CSC_1221 131119 5283レ 蟹江

夜のフライアッシュ便もなかなか渋い魅力があります。仕事を何とか切り上げて出撃しました。 5283レ 関西本線:蟹江駅  (2013年11月19日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR