秋のSL北びわこ号を撮りました

この秋も数回、C56160+12系5連による「SL北びわこ号」が、北陸本線:米原~木ノ本にて運転されてますね。

季節によってデザインの変わるヘッドマーク、秋はモミジ図柄です。ちょっとだけ撮りに行きました。

特に沿線に景勝地があるわけでもなく、運転区間も短く、山口線C571のような爆煙になるわけでもないのに、沿線はカメラマンで大賑わい。客車の乗車率もほぼ満席でした。

DSC_1305 131124 9343レ 河毛~高月2

午後の9343レ。高時川橋梁にて。集まったカメラマンは30人以上で大盛況でした。 北陸本線:河毛~高月 (2013年11月24日)

DSC_1305 131124 9343レ 河毛~高月レタッチ - コピー

ホント言うと、こんなヘッドマークなしの自然体の姿で走ってほしいんですが・・・画像編集でマークを消してみました。

DSC_1296 131124 回9242レ 高月~河毛4

EF65PF牽引での復路も注目ですね。・・私はSLよりもこっちの方が好きです。 北陸本線:高月~河毛  (2013年11月24日)

DSC_0714 ホワイト餃子&中華そば

昼食は長浜でホワイト餃子を食べましたが、・・・う~む今回も完食無理で、5個をお持ち帰りしました。食が細くなったのを実感します

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

はじめまして。レイルファンにっしーさんのブログ拝見させていただきました。僕もこの場所にいた一人です。すごい人出でした。天気も良かったのでいい結果になり満足してます。またときどき拝見させていただきます。よろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした

シゴロク大好きさんコメントありがとうございました。

この日の高時川橋梁はスゴイ人出でしたね~。なんでSL北びわこ号でこんなにも??と首をかしげるほどでした。思い通りの画像撮れたたようで何よりでございます。

もしご自身のブログお持ちでしたら、次回コメントいただける機会がございましたらその時にでもURL貼って下さいませ。きっといろんなC56の画像を拝見できそうで楽しみです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR