快速みえ号で伊勢神宮へお出掛け。

相変らず、すっかり撮りテツ縮小モードでございます。3週間も非鉄です。

久々の土曜休みが取れたので、きょうは家庭サービス (少々オーバー??)で伊勢神宮観光です。

快速みえ号での移動は本当にラクラクですね。式年遷宮で大混雑かと思いきや、まずまず平均的な人出でした。

DSC_1314 131214 伊勢神宮

伊勢神宮内宮の宇治橋に来ると、なんか心が洗われる気がします。  (2013年12月)

DSC_1311 131214 伊勢神宮

赤福ぜんざい。・・・う~む何がどう赤福なのか??・・・ただのぜんざいですが、ま、美味しかったです。(2013年12月)

CSC_1328 131214 伊勢市

式年遷宮を記念して、半世紀前の伊勢市内軌道線の電車を模した特別塗装の路線バス。 伊勢市駅前にて  (2013年12月)

DSC_1323 131214 伊勢市

快速みえ号での移動は速くて快適ですね。  (2013年12月)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊勢へお出かけされましたか(^^)
伊勢はものすごい人出なのかな~と思ったら、それほどではなかったようですね。

神都バス、なかなか凝ったデザインになっていますね~
一度見てみたいものです(^^)
昨日は夜に関西本線が一部運転見合わせになっていましたが、巻き込まれませんでしたでしょうか??

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。

伊勢は普段の週末レベルの混みようで、イモ洗い状態ではなかったです。遷宮式典がひと段落したからでしょうか??また、例のバスは、シル・ヘッダーをリベット留めして旧い雰囲気を出してるかと思えば、正面はちゃちな造りで、何とも面白いですね~。

関西線遅延の影響か否かは定かではないですが、5~10分の遅れは出てました。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR