師走の愛知区DD51原色重連

12月も半ばを過ぎ、本格的な冬の到来です。関東では大雪の予報も出てますね~。

岡見貨物が廃止決定という残念なニュースがあり、最後の砦:愛知区のDD51貨物列車が今後もファンの熱い注目の的となる事でしょうね。

この12月も原色重連が登場しました。お馴染みの塩浜駅でのカットです。

DSC_1330-2.jpg

847号+853号のペタンコ屋根コンビです。  6286レ 関西本線塩浜貨物支線:塩浜駅  (2013年12月)

CSC_1334.jpg

ライトに照らし出されて輝きます。  6286レ 関西本線塩浜貨物支線:塩浜駅  (2013年12月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

重連最後の砦

こんばんは。
夜の塩浜いい感じですね。明るさも結構あるんですね。原色重連の時に、スクランブル出撃したくなりました。

Re: 重連最後の砦

monさんこんばんは。コメントありがとうございました。

突如現れてはすぐに解消してしまう凸凸原色重連、運よく原色重連が組まれてもA109運用~A113運用まで3日間限りのせいか、なかなか捕捉しづらいです。

塩浜バルブはこの日は霧雨&小雨だったせいか、グレーっぽい色になってしまいましたが、構内はますます明るくて撮りやすいです。monさんもお時間のある曜日に運よく原色重連に出逢えると良いですね。

No title

にっしーさん、こんばんは~

最近は原色重連になると天気が悪いですね…
でも、それを逆手に取ってシットリと濡れたバルブは良いですね!
雨の中、撮影お疲れさまでした

Re: No title

まりもさんこんばんは。コメントありがとうございました。

この日は大雨だったらバルブ撮影中止でしたが、小降りなので事なきを得ました。雨にぬれたタキ編成は、ツヤツヤに光って何とも言えぬ色調になりますね。

これからこういう原色重連はますます脚光を浴びる事必至です。。2~3年前まで平和だった塩浜バルブも、これからは撮影者が増える事でしょうね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR