ザ・タイガースのライヴを京セラドーム大阪で観ました。

鉄道ネタでなくて申し訳ございません。

オリジナルメンバーで44年ぶりに再編された、ザ・タイガースを観に行きました。先日の京セラドーム大阪です。

・・・私の年代でGSモノを聴く人は少ないですね~。でもリードヴォーカルの沢田研二さんが好きで、以前はGSのバンドスコアを買って何曲か弾いてみた事もあり、なぜか好きなジャンルです。

会場は未発券の4・5階席以外はほぼびっしり観客で埋まって大盛況。年代層はやはり60代の年配の女性の方々が9割以上。あとは年配ご夫婦が1割弱・・・私のような働き盛りサラリーマン世代のファンはごくわずか・・・

沢田研二(65 Vo 愛称:ジュリー)、森本太郎(67 G 愛称:タロー)、加橋かつみ(65 G.Vo 愛称トッポ)、岸辺一徳(65 B 愛称:サリー)、瞳みのる(67 Ds 愛称:ピー) メンバーの皆さん年齢を感じさせない若々しさで、サポートメンバーなしの5人のみでの演奏 ・・(・ω・ノ)ノヒョエ~・・ まぁスゴイおじいさんたちでした。 

ザ・タイガースのオリジナルメンバー復活ツアーは、12/27の東京ドーム公演で終わりですが、東京ドームといえば来年2月の「ザ・ローリングストーンズ」の公演が楽しみです。・・・絶対観に行きます~

DSC_1339 タイガースのツアーパンフ

この電話帳のようなツアーパンフ。彼らの歴史が一目でわかるなかなか凝った内容でした。

DSC_1321 タイガース公演日の大正駅

京セラドームに向かうべく、小走りに階段へ急ぐオバチャマたち・・・国鉄メークの103系や201系でショッピングやライヴ・イヴェントに出掛けられる大阪環状線は、私たちレイルファンにはいまや貴重な路線ですね。 大阪環状線:大正駅 (2013年12月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR