2013年も終わり。お世話になった方々有難うございました。

2013年の大晦日。のんびりと紅白歌合戦をみながら自宅でくつろいでいます。

12/29(日)は、地元のテツ仲間の皆さんと忘年会で、なごまるさん・常連Mさん・常連Yさん・常連Fさん・おたむさん・Atsushiさんらと料理を囲み、楽しいひと時でした。

今年もいろんな場所に出掛け、いろんな被写体をゲットでき、気の合うお仲間の方々ともお会いでき、まずまずの趣味収穫でした。仕事は相変らずきついですが、それなりにテツ遠征も出来ました。

世間ではいろんな話題もありました。

●7年後の東京オリンピックが決まり、滝クリさんの「お・も・て・な・し」が流行
●コンビニコーヒー合戦が盛り上がり、100円で美味しいレギュラーコーヒーがお手軽に。
●NHKあまちゃんやTBS系「半沢直樹」などから、”じぇじぇじぇ”や ”倍返しだ!”などの言葉が流行る
●、ゆるキャラ&ご当地キャラが大ブームになる。
●AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」やSMAPの「JOY」などフラッシュモブのPVが大人気。
●アベノミクスなる言葉が生まれたけど、我々サラリーマンには関係なし。
●パリーグで楽天が日本一に。

などなど、話題に事欠かない1年でした。

九州で「ななつ星」が誕生したかと思えば、本州では紀勢貨物が廃止され、ブルトレあけぼのも廃止が決まり、テツ趣味話題が多かったです。

来年も仕事&趣味両方を上手く切り盛りして過ごしていきたいと思います。今年お世話になった方々有難うございました

DSC_1398.jpg

いつものように自宅でシンプルな年越しそばです。今年は私が作りました。

DSC_1392 亀山

来年もよろしくお願いするモン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR