2014年元旦。また新しい1年の始まりです。

新年明けましておめでとうございます。明け方は曇天で、初日の出は拝めませんでした。昨年お世話になった方々には改めてお礼申し上げます。

去年はテツ趣味に関して、撮り逃しで惜しい思いをした事も多かったですが、まずまずのカタチで終える事が出来ました

職場環境も数字的な負担が年々重くなり、土日も出勤となる事が多くて厳しい状況ですが、何とか乗り切ってこの1年もテツ趣味をそれ相応に楽しみたいと思っています。

正月は3が日明けにいきなり土日とも出勤です。今は束の間の休息中です。

この1年でぜひ撮影チャレンジしたいのは、久々に北海道のブルトレや急行はまなす、また去年あまり撮れなかったJR東日本のDLやEL牽引の客レ、釜石線の復活C58など、いろいろと皮算用を立てております。

なにはともあれ、この1年も皆様よろしくお願い申し上げます

030201 会津若松2

年賀状代わりに、デゴイチでごあいさつでございます。  会津若松運転区   (2003年2月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はまなす

こんばんは。
北海道新幹線の開業も段々と近付き、青函トンネルを通過する列車が今後どのようになるのかが気になるところですね。
白鳥が高速で走り抜け、多くの貨物列車が行き来する青函トンネル、今走っている客車列車もできることなら"鉄道の夢"としていつまでも走り続けて欲しいものです。
はまなす号は今でも夜汽車の風情、趣味的には本当に魅力的な列車です。
夜の間に長距離を移動できるという合理的な利便性もあり、設備を今のニーズに合わせて改善し、将来にわたって残って欲しい列車ですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

謹賀新年

にっしーさん、明けましておめでとうございます。
年末の忘年会は、楽しかったですね! あっと言う間の3時間でした。

今年も色々と鉄道の話題も尽きないだけに、的を絞って撮影しないと中途半端になりそうな感じもします。私はいつもながら、ネタの追っかけはあまりせず、地元の日常中心の撮影に専念したいと思っています。

また、沿線でお会い出来ることを楽しみにしております。

年始休日終わりましたね~

>風旅記さん

明けましておめでとうございます。コメントありがとうございました。北斗星もはまなすも先が見えて来ましたね~。新しい年が明けるという事はめでたくもあり、めでたくも無しで複雑です。

あけぼのは季節特急として残るとしても、あまり期待できず、今のうちに撮り貯めしておきたいところですね。本年もよろしくお願い申し上げます。


>なごまるさん

明けましておめでとうございます。コメントありがとうございました。
年末押し迫った日曜日の忘年会はホントに楽しかったですね。わたしもなごまるさん門下の一平卒としてこの1年もデーデー観察に精を出したいと思います。また沿線でお目にかかる事もあるかと思います。今年もよろしくお願い申し上げます



プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR