年始2度目の、愛知区DD51原色重連

愛知機関区DD51の原色重連、今月2度目の登場ですね。1/7(火)~1/9(木)以来、約2週間ぶりです。

夜の蟹江駅へ、フライアッシュ便5283レを撮りに行きました。現地で合流させていただいた常連Mさんと私と、あと2名の方がおられただけで、平和なバルブ撮影会でした。皆さんお疲れ様でした。

明日1/21(火)のA103/111運用および夜のA104/112運用と、1/22(水)のA105/113運用に、順当に入ってくれることを期待したいですね。

DSC_1526 140120 5283レ 蟹江

DD51847号+DD51899号  5283レ  関西本線:蟹江  (2014年1月20日 19:59 )

CSC_1532 140121 5263レ 四日市~塩浜

出勤前に撮りました。5263レ  関西本線塩浜貨物支線:四日市~塩浜 (2014年1月21日)

DSC_1535 140121 6286レ 塩浜2

6286レ  関西本線塩浜貨物支線:塩浜 (2014年1月21日)

DSC_1542 140121 6286レ 四日市2

6286レ  関西本線:四日市 (2014年1月21日)

DSC_1549-2 - コピー

5380レ  関西本線:四日市~富田浜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
またまた原色重連ですね(^^)
このところ頻繁に見られて嬉しいですね。

今日はにっしーさんも蟹江におみえだったんですね!
ここは最寄駅なのですが、19時過ぎの電車で帰宅、再度出撃するつもりが家でまったりしてしまいました(^^;)
行けばよかったです(^^;)

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。

去年の秋から、原色重連ほんとうに定期的によく出現しますね。ただ、2~3年前までのように一定期間存続ではないのが玉にキズです。・・・蟹江においでになられれば、凸談義により一層花が咲いたかもしれませんね。

運用履歴を参考にして、原色重連出現の皮算用を立ててもなかなかそのように行かず、相変らず掌握しづらいです。冬場は土日も石油出荷が多いだけに、そういうときに実現してほしいですね。

No title

にっしーさん、こんばんは~

今では大変貴重な原色重連ですが、登場は平日限定ですね(汗)
この時期は中々身動きが取れないので、地元の特権ならではカットだと思います。
撮影お疲れさまでした!

Re: No title

まりもさんこんにちは。コメントありがとうございました。

そうですね~ここ最近の原色重連は平日出現が多いです。今の石油需要繁忙期なら土日でも出荷がある事が多いので、そういう曜日に登場してくれると、沿線はさらに盛り上がりを見せるでしょうね。

冬場は仕事も忙しくあまり撮影に出かけない私ですが、やっぱりこういう原色重連が来ると体が反応しちゃいます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR