2月も登場、愛知区DD51原色重連

2/1(土)のA101+109運用から、また凸現職重連が登場しました。いつものように3日間限定です。

しかし私は土曜は仕事。昨日日曜日は原色重連無しで、きょうの代休にA105+113運用を撮ることに。

今回847号+852号のペタンコ屋根コンビでした。

CSC_1612 140203 5380レ 清州~稲沢

今月も月初め早々に原色重連実現してくれてうれしいです。  5380レ 東海道本線:清州~稲沢 (2014年2月3日)

CSC_1606 140203 5380レ 四日市

四日市で出発を待つ原色重連。左は79レの899号   5380レ 関西本線:四日市 (2014年2月3日)

DSC_1613 140203 海山道稲荷の福豆

きょうは節分です。DD51の終点:JR貨物塩浜駅に近い 「海山道稲荷」 の節分豆まきに行きました。無事1袋ゲットです。(2014年2月3日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさん、こんばんは~

良いなぁ~、原色重連見たいッス…
仕事多忙につきデーデー不足な自分ですが、今度はいつ行けるのか全くの未定です(爆)
また、目の保養に良い写真を見せて下さいね!

Re: Re: No title

> まりもさんこんにちは。コメントありがとうございました。
>
> またまた突如現れた原色重連。うっかりすると登場を知らぬまま組み合わせ解消もあって、ホント撮りづらいですが、何とか今回も1本だけ撮れてよかったです。
>
> そういえばまりもさんのブログ画像も、ラッセル走行をはじめ、冬ならではの凝った画像が多くて結構楽しませていただいております(笑)

No title

やはり原色はいいですね~♫
石北も終焉が近づいた今、最後の砦はやはり愛知ですね。

葬式鉄が湧き出る前に、もう一度極めたいと思っております。

Re: No title

kazさんこんばんは。コメントありがとうございました。

そうですね。石北もDF200が入り、文字通り四日市貨物がDD51定期運用の最後の砦ですね。このところ線路際でカメラマンの姿をよく見かけます。

消滅直前はきっとパニックになるでしょうが、普段なかなか原色重連は捉えにくいのが悩みの種ですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR