ローリングストーンズの東京ドーム公演2014に行きました。 

3/4(火)は東京ドームで、ローリングストーンズ8年ぶりの来日公演を観ました。

メンバー4人の平均年齢は70歳前。おそらく最後の来日公演でしょうね。気合い入れて見に行ってきました。

いや~やっぱサイコーですね。1曲目「Start Me Up」で始まり「Satisfaction」で締めくくりの内容でしたが、何回見てもいいモンですね・・・└(●^□^●)┘。

今回は元メンバーのミック・テイラーがゲスト参加でしたが、スリムな体形の4人と比較するとかなり太っちょメタボで、一見するとなんだかELPのグレッグ・レイクみたいでしたが・・・??

私は昔からローリングストーンズが好きで、けっこうギター弾ける曲も何曲かありますが、私が使うのはキースやロンが主に使用してるストラトキャスタータイプではなく、レスポールなんですけどね。

ステージ狭しと動き回るミック・ジャガー(70)も圧巻でした。今回自分のチケットの席は「参加券」と呼ばれる追加枠を購入したんですけど、なんとアリーナ1列目の真横のスタンド席で、どアップでした。

満足満足で帰宅しました。

DSC_1717 140304 東京ドーム

東京ドーム前は観客でごったがえしてます。長方形のストーンズの看板もありますね。 (2014年3月4日)

ストーンズ画像

無料配布してたチラシからのコピーです。最近このカットをよく目にしますね。左からチャーリー・ワッツ(Ds 72) キース・りチャーズ(G 70) ミック・ジャガー(Vo 70) ロン・ウッド(G 69)

DSC_1726 140304 ストーンズ2014ツアーパンフ

今回のツアーパンフと、ぴあクリアファイルです。

DSC_1727 140304 ストーンズ1990ツアーパンフ

こちらは私がまだ社会人になる前の1990年に東京ドームで観た初来日公演のツアーパンフ。

DSC_1720 140304 サンライズ瀬戸-2

ついでに東京駅でサンライズ出雲/瀬戸を撮りました  (2014年3月4日)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストーンズのコンサート行かれたんですか!

どうも最近の外タレ(死語?)は券面が高くて、行く気が起きません。
2011年に京セラドームにイーグルスを見に行ってから、行ってませんね~。

Re: No title

kazさんこんにちは。コメントありがとうございました。

きっと最後になるストーンズを観る事ができて満足です。しかもブライアン変死後のストーンズ黄金期を支えてロンと交代したミック・テイラーまで観れて、嬉しい限りです。

テツ趣味をしのぐほどに音楽も好きな私は、kaz様のおっしゃるイーグルスも勿論大好きですが、確かに外タレは値段高すぎますね(笑)。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR