愛知区DD51原色重連 (2014年3月編)

この3月も、前半と後半で数日でしたが原色重連が登場しました。今回は852号と899号のペアです。

先日、原色機847号がついに運用離脱かと思われる動きがあった・・との情報を地元鉄仲間の方から聞き、ちょっと残念です。凸原色重連をみられるチャンスはますます減っていきますね。

また847号を偲ぶ画像も後日貼ってみたいと思います。

DSC_1861 140328 5271レ  長島~桑名2

出勤前にちょいと撮影です。麦畑も青々と育ってますね。 5271レ 関西本線:長島~桑名 (2014年3月28日)

CSC_1836 5282レ 四日市~富田浜

こちらは5282レ。  関西本線:四日市~富田浜

DSC_1866 140328 5271レ  富田浜~四日市2

1コマ目の5271レの続きです。お立ち台には約20人ものファンが集まり、長野や千葉・奈良など、他府県ナンバーの方々も多かったです。  関西本線:富田浜~四日市

DSC_1847 6286レ 塩浜

冬場はバルブ撮影となる6286レ。陽が長くなって、手持ちで撮れるようになりました。   関西本線塩浜支線:塩浜駅

DSC_1868 140328 5380レ  四日市~富田浜2

田んぼに水が張られた頃に、また原色重連実現してほしいですね。  72レ 関西本線:四日市~富田浜

コメントの投稿

非公開コメント

いつ見てもいいね!

にっしーさん、こんばんは!
今回の原色重連は運用通り最後まで流れてくれました。5263レの海蔵川が二人しかいなかったのに、5271レの日は大勢の同業者の方が見えていたようですね。
原色機は落ちていくと、確実に原色重連の確率も下がってきます。これ以上、原色機が運用離脱すると益々注目度がアップしますね。
末永く、その元気な姿を見せてくれること祈っています。

Re: いつ見てもいいね!

なごまるさんこんばんは。コメントありがとうございました。

先日なごまるさんも原色重連キャッチされたんですね。いつみても何度見ても原色凸重連はそそられます。両数がどんどん減って、捕捉しづらくなりますが、これから緑が美しくなる時期にまた実現してほしいですね。

No title

にっしーさん、こんばんは~

愛知区の原色重連、最近はめっきり平日限定となってしまって、遠征組からしたら捕らえ辛くなりました(汗)
原色機も847が落ちて、門司から来た835は部品取り用とかで…
残りの4両には、末永く活躍して欲しいものです。

Re: No title

まりもさんこんにちは。コメントありがとうございました。

原色重連、今回も平日でした。これからの時期土日に設定されてもタンカー便は土日出荷が無くなる時期なので、ご遠方の方々にはさらに捕捉しづらいかもしれませんね。835号も部品撮り準備に入ってるそうで、何とも惜しい限りです。

ほんとうに残り4両の原色、1日も長く動いていてほしいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR