愛知区DD51847 (原色機) ・・・もう動くことはないのでしょうか??

愛知区の貴重な原色DD51の一員、847号がこのところ全く姿を見せません。

地元凸撮影でお世話になっているMさんによると、3/15(土)のA101仕業のコンテナ便以来、まったく動いておらす、その後現時点で動く気配もなさそうとのこと・・・。

原色機であるのみならず、形態的にも原形に近いスタイルなので、復活を願いたいですが、鷲別区から代替機も入区してるし、もうやはり廃車なのでしょうか??気になります。

ちょっと懐かしい画像で、847号の活躍を振り返ってみようと思います。

DSCF2101 090508 単173レ エチレン引取り

三菱化学専用線でエチレン輸送編成を従えた847号。 (2009年5月8日)

DSCF5999 100210 72レ(847号+832号)&174レ  塩浜

800番台初期型は、扇風機カバーのないペタンコな屋根形状が特色ですね。 関西本線塩浜支線 塩浜 (2010年2月10日)

DSCF5977 100208 75レ  枇杷島~名古屋

重連編成で東海道本線を行く。  75レ 東海道本線:枇杷島~名古屋  (2010年2月8日)

S0261662 110817 5380レ 四日市~富田浜2

2011年から1年間は、DE10と重連を組む事もありました 5380レ 関西本線:四日市~富田浜 (2011年8月17日)

DSCF9941 081117 5362レ  四日市~塩浜

太平洋セメント便での847号。黒タキばかりの編成は石油タキとは違った魅力ですね 5362レ 関西本線:四日市~富田浜 (2008年11月17日)

S0192323 110926 5282レ 白鳥(信)~永和2

847号+899号の原色コンビ。 5282レ 関西本線:白鳥(信)~永和 (2011年9月26日)

DSCF7958 100707 セメント2便 四日市港~四日市2

文化財の末広可動橋を渡る847号  (2010年7月7日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR