衣浦臨海鉄道にDD51入線  2014年春版

このところ半期に一度ぐらいの頻度で、愛知区のDD51が 「ハンドル訓練」として衣浦臨海鉄道に入線してますね。

今回は4/11(金)~4/13(日)の3日間、原色DD51852号限定で行われました。

私は3日目のみ現地に赴き、撮影させていただきました。うす曇りの天候で、普段は逆光になってしまう場所でも撮れました。また次回の訓練運転が楽しみです。

現地でご一緒したYさん、空き時間に談笑させていただいた皆様お疲れ様でした。

CSC_2030 140413 5570レ 東浦~碧南市

1カット目は朝の5570レを、おなじみの明石公園連絡橋で撮りました。 衣浦臨海鉄道:碧南線 東浦~碧南市 (2014年4月13日)

DSC_2039 DD51 試運転 碧南市~東浦2

KE65とプッシュプルで、ハンドル訓練運転が行われ、気笛合図の確認などが行われました  衣浦臨海鉄道:碧南線 碧南市~東浦 (2014年4月13日)

CSC_2048 140413 DD51 試運転 東浦~碧南市

KE65トップナンバーのほうも撮りました。ここは近年樹木が成長して撮りにくかったですが、伐採されてスッキリしました。  衣浦臨海鉄道:碧南線 東浦~碧南市 (2014年4月13日)

DSC_2044 140413 DD51 試運転 東浦~碧南市

もうひとつKE651を。 衣浦臨海鉄道:碧南線 東浦~碧南市 (2014年4月13日)

DSC_2047 140413 5573レ 東浦~石浜2

大府行きの5573レを撮って終了です。 JR武豊線 東浦~石浜 (2014年4月13日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

衣浦のDD51入線ももはや定番ですね。
一番最後の写真、長い編成がうねっていい感じです。
武豊線もずいぶん架線柱が立ってしまったんですね。

Re: No title

kazさんこんにちは。コメントありがとうございました。

衣浦臨海鉄道のDD51訓練運転、何だかファン向けイヴェントに思えてしまいますが有難い限りです。しかも原色機を優先して充当するあたり、ますます好感が持てます。

それにしても武豊線内は撮影地が少なくて苦労します。電化開業間近で架線柱も目立ちますね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR