DD51+24系客車の 「天理臨」 2014年春版

この春も、恒例の天理臨でDD51が24系を牽きました。

ブルトレあけぼのが定期運用を終え、青森運転所からブルトレ客車が姿を消す日が刻一刻と迫る中、年に3~4回の天理臨でのブルトレ運用が残ってくれてるのは、本当に貴重ですね。

きょうはコレを撮ってから急いで出勤しました。現地でご一緒させて頂いた さかいの商人さん 有難うございました。

時を同じくして関西本線ではDD51原色重連がA105+A112運用で登場し、まさしく原色DD51のお祭りですね。・・・土曜日まで原色重連続くか微妙ですが・・・(私は仕事です・・)。

また夏にも走ってほしいものです。

CSC_2057 140417 9627レ 帯解~櫟本 レタッチ

DD511193(宮) 牽引の天理臨9627レ。この場所はファン約50名。いつもどおりでした。 桜井線:帯解~櫟本 (2014年4月17日)

コメントの投稿

非公開コメント

天理臨

こんにちは。
往路撮影されていたのですね。「朝練」お疲れ様でした。
私は復路の撮影に天理まで行きました。西名阪クロス近くの有名撮影地には東日本を中心に他府県ナンバー車が集結してお祭り騒ぎになっていました。
春はあったという事は、今年度は生き残ったようですし、夏と年明けは来てくれるかもしれませんね。

Re: 天理臨

monさんこんにちは。コメントありがとうございました。

そうでしたか。復路撮られたんですね。冬臨だとバルブになりますが、春臨と夏臨だと走行撮影も撮れるし、さぞかし賑わってた事でしょう。

こりゃ今夏も天理臨行きたくなりますね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR