愛知区DD51原色重連 (2014年4月編)

4月に入り、愛知区のDD51運用は石油需要繁忙期もそろそろ終わりで、荷無し単機や重連単機などが増えつつありますね~。また、夏季休車も出る時期です。

そんな中、今月も原色重連登場しました。1805号と899号のコンビです。

愛知区の原色DD51で、現在稼働してるのは 852号・853号・899号・1805号の4両のみ。少数派です。

・・・せっかくの原色重連でしたが・・・やはり1日半で組み合わせ解消。ちょっと残念です。

DSC_2062 5282レ 朝日~桑名

ラストナンバー1805号と、後ろの本務機899号による5282レ   関西本線:朝日~桑名 (2014年4月)

DSC_2053 セメント便

899号は原色重連の前日、セメント運用でした。   四日市港線:末広可動橋にて (2014年4月)

DSC_2059 2082レ 四日市~富田浜2

こちらは853号牽引の2082レ。   関西本線:四日市~富田浜 (2014年4月)

DSC_2037 DD51 試運転 碧南市

衣浦臨海鉄道に入線した852号。  衣浦臨海鉄 碧南線:碧南市ターミナル  (2014年4月)

コメントの投稿

非公開コメント

原色重連いいね!

にっしーさん、こんにちは!
原色重連は、何回見てもいいですよね~ 雨が降ろうが槍が降ろうが見に行っちゃいます。^^;
愛知区の原色も残すところ4台ですか… まさしく風前の灯火ですな。

原色機は、次回全検はないと言われていますが本当かな?

Re: 原色重連いいね!

なごまるさんこんばんは。コメントありがとうございました。

ホントに凸原色重連は何回撮っても飽きませんね。「同じものばかり撮って何が面白いの?」と妻に言われてもぜ~んぜん平気です。・・・これぞ原色凸重連撮影の醍醐味です。

それにしても原色のまま全検で出場すると、次回全検なし→期限満了廃車のサインというのは私も気になってます。おそらく本当だと思いますが、他地区から原色凸がやってくるのもあまりあてにできないし、先行き暗いですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR