「天橋立駅:特急4台並び」 & 「京都美山かやぶきの里」

GW後半がスタート。多くの方々が4連休になりますね。

きょうは東海エリアでは、原色白Hゴム窓のEF641041+赤ホキが走ったり、DD51の原色重連が走ったりと、濃い内容の貨物列車三昧だったみたいです。

で、どこに行ってたかというと、きょうは観光お出掛けでした。ちょっと画像をご紹介です。

DSC_2289 140503 天橋立:傘松公園-2

これも立派な鉄道車両です。1975(昭和50)年:アルナ工機製の天橋立鋼索鉄道のケーブルカー。 (2014年5月3日)

DSC_2275 140503 こうのとり7号・たんごリレー3号・はしだて6号・はしだて4号  天橋立-3

圧巻の特急4台並び。赤字の3セク鉄道とは思えない光景です。左から 「こうのとり7号」 「たんごリレー3号」 「はしだて6号」 「はしだて4号」・・・GWやお盆正月のみに実現する光景です。    北近畿タンゴ鉄道:天橋立駅  (2014年5月3日 13:33 )

DSC_2246 140503 美山かやぶきの里-2

京都府南丹市:美山の「かやぶきの里」 映画のセットみたいですが、人が生活してる集落です。5/11(日)には「お田植祭り」、5/20(火)には一斉放水SHOW があるみたいですね。  (2014年5月3日)

DSC_2298 140503 丹後由良~丹後神崎

きょうは西舞鶴から天橋立まで、北近畿タンゴ鉄道に乗りました。これは有名な由良川鉄橋通過を運転台展望で撮ったモノです  (2014年5月3日)

DSC_2300 140503 西舞鶴

定期運用を離脱して久しいタンゴエクスプローラー。今も2編成が西舞鶴運転区に留置されています。  (2014年月3日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR