「白浜観光」 「丸山千枚田」 「鵜殿の北越紀州製紙専用線跡」

鉄道ネタでなくてすみません。

ちょっと和歌山県:白浜へ観光に出かけたネタでございます。本州で最も早い海開きが済んでて、海あそび&温泉・グルメを楽しんでまいりました。

少し画像をご紹介です。

DSC_0710 白浜

真っ白な砂浜&透明な海の白浜海水浴場。   (2014年5月)

DSC_2415 鵜殿~新宮

ホントはこういう車両でゆったりと行きたかったのですが、自宅の1BOXカー移動でした。 紀勢本線:鵜殿~新宮  (2014年5月)

DSC_2384 丸山千枚田
でもクルマ移動だから寄れた、三重県熊野市の 「丸山千枚田」 。ちょっとした芸術作品のような地形ですね。 (2014年5月)

DSC_2411 橋杭岩

これも芸術作品のような地形ですね。和歌山県:串本の 「橋杭岩」  (2014年5月)

DSC_2391 鵜殿専用線跡

かつて多くの鉄道ファンが訪れた、紀勢本線:鵜殿から分岐する 「北越紀州製紙専用線」 。廃止から1年2カ月経った今も、当時のまま踏切や工場内への線路は残されています。  (2014年5月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさんこんばんは。御無沙汰しております。

まったくのカメレスで申し訳ございません。
私も先日新宮方面に用事があり、その道中に丸山千枚田見てきました。
にっしーさんが撮られた写真より各田んぼの苗も育ち、水鏡よりは少し青み
がかって来ていました。

また道中の国道ついでに紀州鉱山跡のトロッコ列車にも乗ってきました。
小さなバッテリーロコで小さな客車を引っ張る姿は愛おしい思いがします。
乗って見ると軌道の歪みが地面から直接突き上げてくる感じで
ちょっとした小探検もどきといったものでしょうか。

また線路際でお会いしました際にはキップネタ他で盛り上がりましょう。

Re: No title

102レさんこんにちは。コメントありがとうございました。こういう少し前の記事への御感想も歓迎です。

そうでしたか!丸山千枚田行かれましたか。あそこはいいですね。実は徒歩で登る行く見晴らし台にも行きたかったのですが、来年の宿題にして今回は見送りました。

それと紀州鉱山跡の観光トロッコも乗られたとは渋いですね。トンネル内はけっこうひんやりとして振動をもろに拾う乗り心地はなかなかだった事でしょう。・・・また撮影地で久々にお目にかかりたいものですね。切符ネタもたまにはUP致します。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR