DD51セメント運用、今年も工場定期修繕のためウヤ期間入りへ。

5月22(木)より、三岐鉄道~JRへ乗り入れる 「太平洋セメント便」 が、工場の設備点検のための長期ウヤ入りとなりました。・・・毎年GWごろから6月中旬にかけてウヤ期間入りとなりますが、今年は変則パターンですね~。

おそらく6月下旬か7月上旬まで、セメント列車は走らないでしょう。・・・しばらくは愛知DD51&三岐貨物のネタが寂しい状況となりますね。

CSC_0846 5362レ 富田

関西本線:富田駅に入線するDD51853号牽引のセメント便。2014年5月現在、稼動してる原色凸は、この853号と、899号、1805号のたった3両のみという寂しい状況です。

CSC_2364 140511 3710レ 保々~山城

水田にくっきりと姿を映して快走する3710レ。約1カ月後にセメント便が再稼働する頃は、もう青々と稲が育ってるでしょうね。  三岐鉄道:保々~山城   (2014年5月11日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ついに撮影する側には退屈な定修シーズンに入ってしまいましたね(^^;)
昨日、今日(おっと日付が変わってしまいますが)に至っては、炭カルも含めた貨物全休だったようです(>_<)

今回は時期が遅かったおかげで、普段は撮れない稲の育つ前の水田との組み合わせが撮れたのは良いですね(^^)

Re: No title

TAKUさんこんにちは。コメントありがとうございました。

とうとう今年も点検ウヤ入りですね~。これからしばらくは凸観察も楽しみが減りますが、炭カル便までもがココ1~2日間はウヤだったとかで、撮る側にとっては残念無念ですね。

でもウヤ期間が遅くなったおかげで、たしかに水鏡を堪能できた感ありで、それに関しては有難い限りでした。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR