富山のDE10貨物 プチ観察です。 (2014年5月編)

富山県内で観られるDE10牽引の城端線・氷見線・高山本線のミニ貨物は、このご時世貴重ですね。

上手くいけば同じ日にこれら3線区がすべて原色機という日もあり、DLファンの私としては、このところ原色DLを撮れる場所も機会も減ってるだけに、ちょっと注目してる線区です。

今回の訪問は、観光旅行も兼ねてたのでちょっとだけしか撮れませんでしたが、その一部を貼ってみます。

CSC_2420-8 140524 3080レ 二塚~高岡

城端線:二塚~高岡の田んぼを行く3080レ DE103507牽引。 すぐそばにイオンの大型ショッピングセンターがあり、撮影合間の休憩や食事に便利です。   ※画像は少々レタッチしています。  (2014年5月24日)

DSC_2423 140524 速星2

高山本線 : 速星駅にて。 逆光ですが、スイッチャーとDE103513の並びを撮りました。 (2014年5月24日)

DSC_2428 140524 白川郷

この日は観光メインだったので、富山県内の五箇山合掌集落や岐阜の白川郷なんかも訪問しました。 画像は白川郷の様子です。  (2014年5月24日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR