EF6627 赤ホキ牽引 (2014年5月編)

この4月に、久々に矢橋工業ホキ便を牽引したEF6627ですが、5月にも1クールのみ実現しました。

国鉄色の車体に、専用貨物の統一編成というのは、やはり画になりますね。

沿線で走行シーンを撮られた方・笠寺で夜間撮影をされた方などたくさんおられる事でしょう。今年限りでの引退説もささやかれるEF6627号、また実現してほしい組み合わせです。

DSC_2452 140530 5783レ 名古屋~枇杷島レタッチ-8

美濃赤坂行き5783レ。   東海道本線:名古屋~枇杷島  ※ロング脚立使用     (2014年5月)

DSC_2458 140602 5071レ 穂積~大垣

ついでにコンテナ便の画像です。こちらは幡生行き5071レ。  東海道本線:穂積~大垣  ※空コキ部分をレタッチしています。  (2014年6月2日 10:50)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさん、こんばんは~

当時の電気機関車としてはかなり斬新なデザインだったEF66ですが、JR化後の電気機関車と比べても立体感が有ってデザインの古さを感じさせないカッコ良い機関車だと思います。
まだまだ元気に活躍して欲しいですね!

Re: No title

まりもさんこんにちは。コメント有難うございました。

EF66のゼロ番台、現役残存機もすべて40年選手ですが、同等年代のDD51と比較しても運用の過酷さでは比較にならず、よくぞ持ちこたえてるなあ・・と驚かされます。

それにしても、まりもさんと同感で私もこの車体デザイン、本当にかっこいいと思います。何を牽いても画になりますね。

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR