中央西線EF64-1000番台 原色重連

6月に入りました。先週末から各地で猛暑になってます。 6/1(日)には12府県で35℃超え、岐阜県揖斐川町や群馬県館林市では36.3度を記録。熱中症による緊急搬送も相次いでるようで、注意が必要ですね。

さて、土日出勤だった私は、今日代休です。

先週末に久々に実現した愛知機関区EF64の原色重連が、週をまたいで存続したので、きょう撮りに行きました。EF641019号+EF641006号が、石油タキ14連を牽いての運用です。

私は中央西線沿線で原色重連を撮るのは、2009年以来5年ぶりで、ちょっと懐かしい気分でした。

CSC_2473 140602 5785レ 落合川~坂下-3

お馴染みの坂下カーヴにて。平日のせいかファンの方々数名で、和気あいあいでした。  5875レ 中央西線:落合川~坂下   ※脚立使用  (2014年6月2日 16:28)

DSC_2478 140602 5785レ 大桑~須原

ココも定番アングル。伊奈川カーヴにて。・・・私ひとりで貸切でした。ド逆光ですが、太陽の勢いが弱く、ことなきを得ました。4丁パンタも誇らしげに駆けて行きました  5875レ  中央西線:大桑~須原  (2014年6月2日 17:17)

コメントの投稿

非公開コメント

久し振りに見た気が…

にっしーさん、こんばんは!
ロクヨンの原色重連久し振りに見た気がしますね~ 坂下のカーブはこの季節順光で撮影できますので人気の場所です。その後、伊奈川まで追っかけですか!
下り列車の追っかけは、帰ってくることを考えるとあまり深追いしたくないのですが…
それにしても貸切とはびっくりです。

Re 久し振りに見た気が…

なごまるさんこんにちは。コメントありがとうございました。

5/28にスタートした原色重連、今年に入って初めてだったみたいですね。今や凸原色重連より貴重かも・・・。5年前に追っかけたロクヨン0番台原色重連の頃を振り返って懐かしい気分になりました。

いま5875レは釜戸が15:02頃、恵那で約50分停車と、当時と条件も変わってますが今の時期は撮りやすいですね。意外や意外の伊奈川お立ち台貸切がありましたが、しなの19号のあとに5875レ戴きました。おっしゃるように帰宅は遅くなり、21時をまわりました。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR