愛知区DD51原色重連 (2014年梅雨入り編)

各地で梅雨入りとみられる発表がありました。。東海地区は6/4(水)、東京は6/5(木)との報道でした。

これから暫くはジメジメと蒸し暑い日が続きますが、先日の北海道各所での35℃を超える観測値はビックリでしたね。

さて、この6月もDD51の原色重連が突如登場しました。今回もGWの時と同様に1805号+853号の組み合わせです。・・・と言うか、現在稼動しているDD51原色機は、853号・899号・1805号のたった3両・・・。おのずと同じような組み合わせになる訳ですね。

会社の出勤前に早起きして撮影してきました。

CSC_2496 140606 5271レ 永和~白鳥(信)

DD51853号+DD511805号 牽引の5271レ。  関西本線 : 永和~白鳥(信)   (2014年6月6日 07:07 )

CSC_2485 5282レ 白鳥(信)~永和 

こちらはDD511805号+DD51853号の5282レ。  関西本線 : 白鳥(信)~永和 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR