DD51石油輸送再開まであと数日ですね。

先日、台風のもたらす豪雨で甚大な被害をこうむったJR中央西線の十二兼~野尻間が、予定通りなら今週中に復旧開通予定です。そうなるとDD51~EF64へとリレーする石油輸送も再開です。

愛知区のDD51運用も、石油輸送がないと殆どが単機牽引運用ですが、石油輸送再開でまた日中に重連運行が見られるようになるのももうじきですね。

DSC_2956 四日市港2

運休中の石油輸送とは対照的に、セメント輸送は順調です。4月中旬から調整休車だった852号も7月中盤から運用復帰です。  四日市港線 : 末広可動橋  (2014年7月)

DSC_2957 四日市~富田浜2

お盆休みが終わると、少しずつ稲刈りも始まります。まだ今は青々の状態で撮れますね。  5366レ  関西本線:四日市~富田浜  (2014年7月)

DSC_2783 塩浜

南松本行きの石油輸送が台風被害で運休続きのため、出荷基地の塩浜貨物駅はガラ~ンとしています。・・・もうすこしで、また石油タキ編成やDD51が戻ってくる事でしょう。  関西本線塩浜貨物支線 : 塩浜駅   (2014年7月)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

先日近鉄で塩浜を通過したときに、なんともガランとした光景が寂しかったですが
もう普段の賑わいに戻っているんでしょうね。

私も山のシーズンが終わって、秋風が冷たくなる頃にでも
四日市界隈を再訪予定です。

Re: No title

Kazさんこんばんは。コメントありがとうございました。

そうでしたか!先日近鉄電車で塩浜を通られたんですね。近鉄車庫には検測電車や入場車両らがいて活気があったのとは対照的なJR貨物側線が目に入った事でしょうね。

秋の風が冷たくなるころには石油輸送も活況を呈します。来られるときに運よく原色重連がいるといいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR