きょうは全て原色DE10。高山・城端・氷見線貨物。

9月に入りました。先月はおかしな天候続きで、農作物の価格高騰が心配ですね。

きょう9/2(火)は、先日の日用出勤の代休で、富山へDE10を撮りに行ってきました。

高山本線のA33運用・城端線のA31運用・氷見線のA32運用のすべてに原色機が入り、効率よく撮影を楽しむ事が出来ました。・・・朝晩やや涼しくなり始め、お出掛けしやすくなりましたが、そろそろ沿線の稲刈りも間近です。

予定通りだと今週末土曜もおなじ組み合わせで原色3運用そろい踏みかもしれませんね。

高山本線A33運用 (富山貨物~速星) にピカピカの原色3506号、城端線A31運用 (高岡~二塚) に原色3501号が、氷見線に原色3511号が入りそうで、撮りたいところですが、・・・仕事です。

またもう1回ぐらい稲刈り前に行きたいですね~。・・・無理かな??

CSC_3182.jpg

ピカピカの3506号が牽引する薬品輸送の1093レ。今年3月に大宮工場を出てるので、しばらくまだ原色で活躍しそうですね。  高山本線 : 婦中鵜坂~西富山 (2014年9月2日 14:48 )

DSC_3166-5.jpg

3511号が牽引の氷見線2093レ。国道415号から俯瞰。   ※空コキ部分ややレタッチしています   氷見線 (新湊線) : 能町~高岡貨物ターミナル (2014年9月2日 14:00 )

CSC_3188.jpg

城端線の3082レ。こちらは3501号。 このところ城端線貨物は、午前便よりも午後便のほうがコンテナ積載率がよく、 この日の午後便復路はフル積載でした。  城端線 : 二塚~高岡 (2014年9月2日 15:51 )

CSC_3175-3.jpg

貨物もいいけど、国鉄タラコ色のキハ47もいい味出してますね。    ※画像はレタッチ編集してます。  城端線 : 高岡~二塚 (2014年9月2日 )

DSC_3147-2.jpg

速星駅構内にて。ローカル駅にしては広い構内に、1日1往復の貨物が佇みます。・・・この光景を観ながら、ブルーシート敷いて宴会でもやりたくなります。  高山本線 : 速星駅  (2014年9月2日)

DSC_3187.jpg

季節は少しずつ秋めいてきています。   世界遺産白川郷  (2014年9月2日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR