信越本線DD51乗務員訓練   (2014年秋編)

先だって6月と8月に、信越本線:高崎~横川間で数回運転されたDD51+旧型客車4連+DD51による乗務員訓練列車が、この9月も実施されました。

9/8(月)、私はきのうの日曜出勤の代休で信越本線に凸プッシュプル訓練を撮影に出掛けました。

今回は842号と895号の 「お召装飾コンビ」 でしたが、いつものようにワックスがけされた車体はピカピカです。・・・でも、ちょっと贅沢を言えば、非お召装備の897号がどちらかについてくれればもっと嬉しかったです。

今回は午前の試9121レ~試9122レのスジだったため、折り返し時間に余裕がなく、プッシュプル感を出せる横川~西松井田の大カーヴに行けず、・・・レンタカー使うべきだったなあ??・・・と、反省しきりです。また行きたいです。

情報下さった地元テツお仲間のYさん有難うございました。

DSC_3199 140908 試9121レ 群馬八幡~安中

DD51界のレジェンド:842号を先頭に、色づき始めた風景の中を快走します。  試9121レ 信越本線 群馬八幡~安中  (2014年9月8日 10:42 )

CSC_3203 140908 試9122レ 松井田~磯部

復路はギリギリセーフでここへ。晴れれば妙義山をバックに撮れますが・・・。  試9122レ 信越本線 松井田~磯部  (2014年9月8日 11:51 )

DSC_3205.jpg

高崎に戻って、定位置でくつろぐDD51軍団。いつみても惚れ惚れする並びですね。  高崎区 (2014年9月8日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ぐぐっと群馬みなかみ号と申します。検索画面からおじゃまします。僕も8月に同じ列車を撮りましたが、雨でやられて撃沈でした。この日は都合でいけませんでしたが、文中にあるように、僕もお召装備じゃない897号機が結構好きなので、ぜひ897号機先頭のハンドル訓練撮ってみたいです。

Re: No title

ぐぐっと群馬みなかみさんこんばんは。はじめまして。コメントありがとうございました。

8月の乗務員訓練は雨やカメラの数値が暗かったりと、生憎の空模様に悩まされた方々も多かった事でしょうね

今回私が行った日の842号、やはり人気がまと言う事で出番が多く、これはコレでいいのですが、やはり完全原色の897号の良さも捨てがたいです。このカマの単機牽引の旧型客車撮ってみたいですね~。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR