仕事納めで、久々1カ月ぶりのプチ撮影です。

2014年もあと数日。職場は昨日の大掃除を以って仕事納めです。

ここ1~2カ月は月に3度も日曜出勤があったり、季節柄の大忙しも加わり、慌ただしかったです。・・・ただ、だからと言って撮りテツする暇がなかったわけでもないんですけどね・・・(^^ゞ

メチャ久々、愛知凸を撮りに四日市港線へ出掛けました。

きょうは日曜日でしかも原色機という事もあり、現地は約10名前後の撮りテツの方々がおられました。

この1年で愛知区の原色DD51は、847号が引退、1805号は秋以降全く稼働せずの状態。動いてるのは852号・853号・899号の3機のみです。・・・これらも退役秒読み・・・来るべき2015年が正念場ですね。

DSC_3506 141228 四日市港

昔の臨港線の雰囲気を色濃く残すこの場所、私はけっこう好きです。背後には昔懐かしい 「ハエ叩き電柱」 も、コンクリで再建されて健在です。   太平洋セメント四日市港線 (2014年12月28日 10:03 )

DSC_3507 141228 四日市港

きょうのスイッチャーは道産子ガマではなく、白ガマでした。  太平洋セメント四日市港線 (2014年12月28日 10:04 )

DSC_2780 140715 港2便2

こちらは別の日の画像。秋以降全く動いてないラストナンバー1805号。・・・処遇が気になりますね。  太平洋セメント四日市港線 (2014年7月)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR