K I S S 来日公演 2015 と、トワイライトエクスプレス撮影

ハードロック界の重鎮 KISS が来日。早速ツアー初日の名古屋公演を、名古屋ガイシホールで観て来ました。

デビューから40年以上、相変わらずの人気ですが、今年はももクロとのコラボで話題ですね。3月3日の東京ドーム公演では、ももクロがゲスト参加するようだし、ちょっと羨ましい気もします。

さてと、オープニングはいきなり 「デトロイト・ロック・シティ」 で始まり、意表を突かれました。・・・てっきりアンコールでやると思ってました。で全19曲、アンコールは 「Shout It Out Lound」 「I Was Made For Lovin’You」 「Samurai Son」 「Rock’nRoll All Night」 でした。

大満足の内容だったし、リードギターのトミー・セイヤーが弾く白いギブソンレスポールに目がイッてしまいます・・・実は私もレスポール持ってるんですが、ギブソンではなくYAMAHAです・・・やっぱギブソンはあこがれのメーカーです。

この日のセットリストは下記のとおり。

1.Detroit Rock City
2.Creatures of the Night
3.Psycho Circus
4.Parasite
5.War Machine
6.Do You Love Me
7.Deuce
8.Hell Or Hallelujah
9.I Love It Loud
10.Lick It Up
11.BASE SOLO
12.God Of Thunder
13.Hide Your Heart
14.Love Gun
15.Black Diamond

アンコール
16.Shout It Out Loud
17.I Was Made For Lovin' You
18.Samurai Son
19.Rock And Roll All Nite

今度洋楽ミュージシャンのライヴお出掛けは東京ドームのポール・マッカートニーを予定してますが、テツと同じくらい音楽が好きな私は、こういう大物の来日は楽しみです。

それとトワイライトEXP、きょうは長岡京~山崎の、通称:名阪オーバークロスから撮りました。

平日ですが、お立ち台には計7~8名。あと半月ちょっとで定期トワイライトEXP廃止だけあって、注目度上がってますね。来週はもっとカメラマン増えるのは必至ですね。

KISS40周年ポスター

何ともスゴイおじいさん達です。右からポール・スタンレー (リードVo, G 63歳)、エリック・シンガー (Ds 56歳) トミー・セイヤー (G 54歳) ジーン・シモンズ (V、B 65歳)

スマホからJPEG変換 KISS名古屋公演

主催者から静止画撮影OKの案内があり、会場の多くの皆さんスマホで撮り放題です。モチロン私も・・(^^ゞ  画像はアンコールの 「ロックンロール・オール・ナイト」 の紙吹雪シーンを撮ったモノです。

DSC_3625 2015年KISSツアーパンフ

今回のツアーパンフ。2500円。・・・ちょっと薄っぺらいですが・・・

ももクロとKISS

東京ドームで観られるファンの方々が羨ましいです。ももクロもゲスト出演するみたいで・・・

DSC_3622 150223 8002レ 長岡京~山崎

日曜出勤の代休で、きょう日中はトワイライトEXPを撮影。天気は曇り。103号機でした。今頃になってトワイライトEXPを撮り始めた私でございます・・・   8002レ 東海道本線:長岡京~山崎  (2015年2月23日)  









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR