中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2015年3月編)

3月に入り、去年の6月初旬以来、約9カ月ぶりにE64の原色重連が走りました。・・・例によって短期間でペア解消でしたけど・・・

特に3/7(土)は朝に3088レで南松本を出てお昼に稲沢、すぐの折り返しで5875レという、撮りテツファンにとっては願ってもない最高のシチュエーションでした。今回は EF641016 + EF641019 の組み合わせでした。

私は土曜日は仕事で撮れませんでしたが、でも別の日で1カットのみおさえる事ができました。・・・まだ緑の美しい時期になったら再登場してほしいですね。原色重連。

DSC_3661-4 -

やはり原色重連はいいですね。突如現れてすぐに組み換えされるためなかなか捕捉しにくいのが惜しいです。地道に運用パターンを調べるに限ります。   3084レ 東海道本線 : 枇杷島~清州  (2015年3月)

DSC_3665-4.jpg

原色重連を解消して一旦それぞれ単機運用に就きました。こちらは1019号が牽引する、春日井の王子製紙行き貨物。・・・きょうはコレを撮ってからトワイライトEXPも撮りに行きました。  2075レ 東海道本線 : 稲沢~清州 (2015年3月)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
お~!原色重連出たのですね(^^)

凸凸は意識していますが、こちらはノーマークでした。
先日、ようやく赤ホキで原色64撮れて満足でしたが、この写真を見ていたら次は原色重連を撮りたくなってきました(^^)
1000番台の独特の側面もいいですね。

Re: No title

TAKUさんこんにちは。コメントありがとございました。

凸原色重連は時折実現しますが、ロクヨン原色重連となると本当に稀ですね。運用範囲が広く各地に散り散りになってるだけになかなか難しいです。

TAKUさんが先日撮られた美濃赤坂のホキ原色運用、あれはまた別の意味でいいですね。しかもスイッチャーは原色DE10もどきで、天候も曇りでGood。・・・実は晴れると撮影アングル限定されちゃいますし・・・。

また次のロクヨン原色重連期待ですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR