中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2015年5月GW編 )

4月下旬より、愛知区のEF64原色重連が登場しました。3月ダイヤ改正後初の組成です。

おりしもGW突入時期と重なり、とくに連休谷間の5/1(金)・5/2(土)は、日中の3084レや3088レ、5875レなどに充当され、多くのファンの方々が好天の中、その雄姿を記録されたようです。

私は連休前半はずっと仕事で撮れませんでしたが、GW最終日に早朝の臨時スジで運転される情報を戴き、出掛けました。

沿線各お立ち台は大盛り上がりでした。情報下さったMさん並びに、現地でご一緒させて戴いたMさん ・ Hさん ・ Fさん ・ さかいの商人さん ・ きのくに54号さん有難うございました。また他の皆さま方もお疲れ様でした。

DSC_3838-4 150506 6883レ 枇杷島~名古屋

1発目 : 朝日を浴びて庄内川鉄橋を渡るシーン。石油繁忙期の冬場は毎日走ってるスジですが、その時期は日の出前のため撮れません。夏場の臨時運行のみ順光で撮れます。  6883レ 東海道本線:枇杷島~名古屋   (2015年5月6日 06:18)

DSC_3845.jpg

2発目 ; 中央自動車道で移動し、中津川インター付近で撮影。ここも賑わっていました。  6883レ 中央西線:美乃坂本~中津川   (2015年5月6日 08:08)

DSC_3847-3.jpg

3発目 : 伊奈川お立ち台へ。ココは大賑わい。40人くらいいましたが皆マナーもよく楽しい雰囲気でした。  6883レ 中央西線:大桑~須原   (2015年5月6日 09:00 )

CSC_3857.jpg

4発目 : 糸瀬山登山道の上郷にて。須原駅で約30分停車する間に余裕で移動しました。ここは15名ほどおられました。  6883レ 中央西線:須原~倉本   (2015年5月6日 09::38 )

CSC_3869 150506 6883レ 木曽平沢~贄川 (5)-1

5発目 : 道の駅 「木曽ならかわ」 & セブンイレブン横のSカーヴへ。・・・晴れたらこの時間アウトですが無事曇ってくれて、トラック・バス等とも被らず無事でした。   6883レ 中央西線:木曽平沢~贄川   (2015年5月6日 10:47 )




コメントの投稿

非公開コメント

6883レ

こんばんは。
私は、5/4に休めたため、小雨の中強行してきました。大体似たような追っかけで5発ですが、名古屋市内での1発は確かにこの季節ならではですね。5/6は仕事しながら職場の窓の外もいい天気で、出撃できなかったことが残念でした。
5/6に出撃できていれば、伊那川か道の駅ポイントでお会いできていたのですね。重ねて出撃できなかったことが残念です。

Re: 6883レ

monさんこんばんは。コメントありがとうございました。

4日のほうにご出撃でしたか。あの日は小雨&曇りの1日でしたね。ただ、GW中は通常便が走らなかったり、臨時スジが突然走ったり、夏季石油ダイヤ特有の変更運用だったりと、読みづらい内容でした。

monさんも5回追っかけされたのですね。しかも6日ご出撃でしたらお目に掛れてたようで、私のほうも残念です。これから夏にかけて撮りテツ機会も増えるので、引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR