中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2015年5月編① )

GW直前から多くのファンを魅了中のロクヨン原色重連ですが、今のところ連休明けもペア継続しています。

きょう5/9(土)はコンテナ便81レに入りました。幸い会社休みだったし、先日は石油便の撮影だったので、ついでにコンテナ便も頂くことに・・・。

3日前の6883レの賑わいと比べると、きょうはやや静かでしたが、それでもやはり原色重連は魅力的で、それなりの人出でした。来週も組み合わせ継続との噂がありますが、それを祈って注目したいですね。

現地でご一緒させていただいた、さかいの商人さん有難うございました。また出撃された皆さんお疲れ様でした。

DSC_3895-2.jpg

フル積載のコンテナ便を牽いてSカーヴを行くEF641016号+EF641019号。   81レ 中央西線:多治見~土岐市  (2015年5月9日 14:10 )

CSC_3902-2.jpg

中央西線らしい風景のひとつ、落合川ダム付近にて。かつてはデゴイチの名撮影地でした。  81レ 中央西線:落合川~坂下  (2015年5月9日 15:25   ※ 若干レタッチしてあります )

CSC_3918-2.jpg

お馴染みの伊奈川です。きょうは約10名前後のギャラリー。静かでした。  81レ 中央西線:大桑~須原  (2015年5月9日 16:37   ※ 若干レタッチしてあります )

CSC_3920-2.jpg

糸瀬山登山道で4カット目。これにて撤収となりました。  81レ 中央西線:須原~桑本  (2015年5月9日 16:49 )



コメントの投稿

非公開コメント

原色重連いいですね~

管理人様こんにちは。初コメント失礼いたします。
以前から時折貴ブログ拝見させていただいておりました。じつは私もこの日現地に赴いており、釜戸付近で撮りました。生憎のお天気でしたが、思い通りのカットが撮れて満足しております。

このままいつまで原色重連が続くのか気になりますが、もう1回今度は南松本発を撮れる機会を狙っています。またよろしくお願いいたします。

Re: 原色重連いいですね~

6477さんこんばんは。コメントありがとうございました。

釜戸で撮影というと、田んぼ築堤ストレートですね。曇天でしたが、逆に晴れたら逆光の伊奈川は曇ってくれて助かりました。

まだ今週も継続中の原色重連ですが、・・・私も南松本発撮りたいです。今回の原色ペアは下り列車しか撮れてないので・・・。またよろしければ当ブログお気軽にご訪問くださいませ。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR