中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2015年5月編② )

愛知区EF64原色重連、ペアを組んで2週間以上存続中です。台風接近の荒れ模様の中、きょうは5875レに入りました。

私は5/3(祝)の出勤分の代休だったので、お出掛けしてきました。まずは5875レにリレーする関西本線5282レから撮影スタート。白鳥(信)~永和へいきました。まずはここでDD51牽引分を1本。

その後稲沢へ移動。ちょうどお昼だったのでリーフウォークでランチしましたが、・・・外はいよいよ雨が本降りに・・・

でも稲沢ターミナルには原色重連がスタンバイしてるし、割り切って出掛けることにしました。

雨も降るし、空もかなり暗いのできょうは走り2発・停車1発のみ撮って帰りましたが、このあと今週私は土日も出勤だし、つぎは原色重連撮れるか否か、微妙です。

DSC_3933-3.jpg

雨が降る中、原色重連が築堤の上を駆け抜けます。  5875レ 中央西線 : 釜戸~武並  (2015年5月12日 15:07 )

CSC_3942-2.jpg

恵那駅で40分以上停車する間に追い抜き、余裕で中津川インター裏のお立ち台へ。・・・雨が容赦なく降り、撮影は私ひとりでした。  5875レ : 美乃坂本~中津川  (2015年5月12日  16:10 )

DSC_3931-3.jpg

こちらはロクヨンにバトンタッチする前の関西本線撮影分。現地でご一緒させていただいたさかいの商人さん有難うございました。  5282レ 関西本線 : 白鳥(信)~永和  (2015年5月12日 11:28 )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中の原色重連、お疲れ様です(^^)
やはり、撮れるときに撮っておかないと!ですね。

バトンタッチ前も原色凸!
白鳥の辺りも田植え準備が始まっているようですね。
こちらも一度行ってみたいものです(^^)

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。

あの雨の中、撮影を強行して正解でした。・・・ホンネ言うと、リーフウォークでお買い物してのんびり帰りたかったんですが・・・

白鳥信号所付近はGW頃から田んぼに水も入り、これから約半月ぐらいが一番いい時期ですね。この界隈はTAKUさんの庭みたいなもんですから、次の休みにでもお出掛けするのもいいかもです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR