愛知区DD51原色重連 (2015年6月編)

この6月上旬も少しだけ原色重連登場しました。今回は1805号と852号のペアです。

短い期間で切り離されましたが、なんとか1カット撮れました。 先ごろ、施設定期検査のため4月下旬以来運休だったセメント便が運用再開となり、デーデーの動きにやや活気が戻りました。

こういう時こそ、残存4両の原色機も引き続き動き続けてほしいですね。・・・ただ、全般検査上がりの1801号の運用開始も間もなくです。少し前に全検出場して運用中の1028号との、「ピカピカ重連」 も待ち遠しいですが、・・・そうなると原色機の “玉つき運用離脱” も懸念されます。

まずはとにかく地道に観察ですね。

CSC_4044 - コピー

1805号+852号の石油便。・・・田んぼの稲もすくすく成長しています。  5380レ 関西本線:白鳥(信)~永和  (2015年6月)

DSC_4057.jpg

大宮工場出場後まだ日が浅い1028号。ピカピカですね~。    5367レ 関西本線 : 富田浜~四日市 (2015年6月)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR