亀山配給DD51単回  検査明けピカピカの1193号登板

きょうはピカピカの宮原区凸1193号を撮りました。

関西本線の亀山鉄道部へ昨日夕刻にキハ120を牽引して入区し、きょう単機で戻るおなじみの運行パターンですが、せっかく美しい状態のDD511193号なので、ちょいと撮りに行きました。

いや~単機とはいえ、やっぱ非電化区間のデーデーはいいですね。

また宮原区のDD51は、今となっては不要のタブレットキャッチャーや通票よけマットも残した状態で検査出場してくれるので、こういったアイテムの装着を好む私には嬉しい限りです。 現地でご一緒させて戴いたMさん・Yさん、他の方々有難うございました。

DSC_4142.jpg

加太川のせせらぎを聴きながら、DD511193が軽やかに走っていきます。晴れたらアウトですが、無事曇ってくれてOKでした。  単8737レ 関西本線 : 関~加太  (2015年7月12日  12:43 )

DSC_4145.jpg

柘植駅を発車し、ゆっくり加速しながら草津線分岐ポイントを渡ります。  単8737レ 草津線 : 柘植~油日  (2015年7月12日  13:11 )

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 凸

○○さまこんばんは。コメントありがとうございました。

この検上がりの1193号、かつては亀山運転区に在籍して、1989(平成元)年まで京都行きの50系客車列車を牽いてたカマでもありますが、当時撮ってなかったのが悔やまれます。

ただ、それから四半世紀以上も経った今、またこうしてピカピカ状態で撮れるのは嬉しい事ですね。それとお問い合わせの件ご返事ありがとうございました。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR