各地で梅雨明け

列島各地で梅雨明けが発表されましたね。関東甲信越地区は7/19(日)、東海地区は7/20(月祝)、北陸地区は7/21(火)などなど、ほぼ例年通りです。

多くの方々が 「海の日」 前後で3連休となった事と思いますが、私は土日は仕事でした。月火が休みとなり、天然プールに行ったり、映画を見たり、ちょっと撮りテツしたりと、まったりのお休みでした。

で、その撮りテツですが、例によってまたまたトワイライトエクスプレス・・・。最近こればっかりです。お馴染みの北陸本線ダンロップカーヴへ行きましたが、中途半端に曇ってしまい、いま一つでした。これから秋冬にかけてトワイライトEXPは山陰ルートでの運転となるため、敦賀入りも一旦終了ですね。

DSC_4152

終点敦賀駅まであとわずか、通称:ダンロップカーヴを駆けて行くEF65PFの 「特別なトワイライトエクスプレス」 。お立ち台はきょうも約30名の賑わいでした。   9041レ 北陸本線 : 新疋田~敦賀  (2015年7月21日 15:17)

IMG_0203.jpg

梅雨明け早々、三重県桑名市の 「多度峡天然プール」 にも行きました。名古屋や岐阜からも近くて楽しい場所です。ここで遊んでから、イオンシネマで 「ターミネーター:新起動/ジェニシス」 を観て帰りました。  (2015年7月20日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰しております。

○○さんこんばんは。コメントありがとうございました。

前期の期末試験もようやく終わり間近でしたか。これから夏休みでテツ趣味に多くの時間を充てられるのは、ちょっと羨ましいです(笑)・・・私は大学時代は、むしろテツよりも音楽のほうにハマってて、ようやくテツ趣味に戻って撮り始めたのが「北斗星」や「C62ニセコ号」などなど・・・もっと撮っておけばよかったと思ってます。

トワイライトEXPと381系、たくさん撮れるといですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR