EF65PF SL北びわこ号送り込み と 「特別なトワイライトEXP」 両方撮るはずが・・・

書き込みタイトルの通り、きょうはEF65PFの客車列車を短時間で2本ゲットする予定でした・・・。が、不可抗力な事態に遭遇し、涙をのむ結果に・・・

まずは山陽本線:舞子駅ホームにて「特別なトワイライトエクスプレス」下関行きを撮りました。きょうから秋冬にかけて数回、山陽~山陰ルートでの運転が始まりましたね~。 おなじみ舞子駅のホームにはカメラマン計7名でした。

で、このあと余裕で山崎へEF65PF+12系の ”北びわこ号送りこみ” も撮れるはずでしたが、なんと11:11頃に塚本駅で人身事故発生! 運転見合わせ → 私鉄で振り替え輸送との一報が・・・

ダイヤは大幅に乱れ、北びわこ号送りこみ列車の撮影は断念せざるを得ませんでした。・・・どんな人身事故だったのかは存じ上げませんが、もし故意の線路立ち入りに起因する事故だったとしたら、誠に遺憾で有るとともに大変迷惑な話ですね。

DSC_4160-1

山陰コース 「特別なトワイライトエクスプレス」 。瀬戸駅まではEF65PFが担当します。  9031レ 山陽本線 : 垂水~舞子  (2015年7月25日 11:15 )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR