EF6627 & 20周年SL北びわこ号

きょうも暑かったですね~。全国129地点で猛暑日を記録し、各地で緊急搬送も相次いだようですし、東京都で住宅地に小型飛行機墜落という事故もありました。

さて、奇跡の復活から1ヵ月半経ったEF6627号、このところ吹田や岡山のEF210運用へ代走として入る機会もあり、ますます幅広い活躍ぶり嬉しい限りです。油でべたべたに汚れた車体も先日吹田区で洗車されてホッと一安心ですね。

きょうは幡生発の5070レに入ったので、ちょっと撮ってきました。

ついでにSL北びわこ号も撮りました。ヘッドマーク付きのレトロ列車は好みませんが、20周年特別マークとの事で、一応撮っておこうと思いましたが、・・・・う~ん、やっぱり国鉄メーク列車はヘッドマーク付けずにありのままの姿で走ってほしいですね。

DSC_4167.jpg

逆光気味ですが、日曜日ながらもコンテナはほぼフル積載です。  5070レ 東海道本線 : 垂井~南荒尾(信)  (2015年7月26日  15:51 )

DSC_4163-2.jpg

今夏で運行20周年の「SL北びわこ号」。 20 th Anniversary の文字が入った特別ヘッドマークとの事です。   9243レ 北陸本線 : 坂田~田村  (2015年7月26日  13:24 )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR