お盆休みの富山エリアDE10貨物を撮影。

富山界隈で活躍する東新潟区DE10を撮影しに行ってきました。

私もお盆休みに入り、土曜日までが休み。8/17(日)から出勤です。気楽な気分でお出掛けです。

久々の富山エリアDE10撮影ですが、やっぱテツネタが多い富山はいいもんですね~。トワイライトEXPや国鉄色475系電車・国鉄色485系臨はこの改正で見られなくなりましたが、変わらずDE10原色が撮れるのは嬉しい限りです。

DSC_4244.jpg

廃止間近の 「二塚貨物」 。このカットは出発前に機廻しのため一旦本線上へ出てバックするシーンです。 DE10とこのハスの花を絡めて撮れるのもこの夏限りです。  城端線:二塚駅付近  (2015年8月11日)

CSC_4223-2.jpg

日産化学工場への薬品輸送便を牽くDE103513号。 晴れると逆光のインカーブより。  1090レ 高山本線:西富山~婦中鵜坂  (2015年8月11日  9:18 )

CSC_4273-2.jpg

速星貨物の復路は、やっぱ東金屋踏切で。  1093レ 高山本線:婦中鵜坂~西富山  (2015年8月11日  15:45 )

CSC_4257-2.jpg

新湊線の貨物は、きょうは更新色1067号でした。この場所、目の前を横切る万葉線の路面電車とのカブリ要注意です。  2093レ 新湊線 : 能町~高岡貨物駅 (2015年8月11日 13:53 )

DSC_4252-2.jpg

DE10と同じくらいに撮影意義のある車両が、城端線や氷見線で活躍する国鉄色のキハ40やキハ47。・・・こんなのに乗って、駅弁と冷凍みかん持参で旅行したいものです。  城端線:二塚~真高岡  (2015年8月11日 13:02 )

DSC_4217.jpg

現地へ向かう途中で、岐阜県の高山陣屋街に立ち寄りました。日中は観光客でごった返すこの場所も、朝のうちは観光客もまばらでした。情緒あるいい風景ですね。   (2015年8月11日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR