4/9  2週間ぶりに、またまた衣浦臨海鉄道へプチお出掛けです。

土日は仕事でしたが、今日はお休み。

またもや衣浦臨海鉄道にお出掛けです。・・・なんかこないだも来ましたが・・・。いま電化工事やらデーデー51の入線やら、衣浦KE65のタブレット受収やら、・・・けっこう旬な路線ですね。

先日のDD51入線時を撮り逃した私ですが、ま、DE10もどきのこのDLだって魅力的です。

DSCF7463 130409 550レ 東成岩

550レのタブレット受け渡し。きょうはトップナンバーのKE651牽引です。  東成岩駅にて。

S0157451 130409 5571レ 碧南市~東浦

この1時間前に碧南市~東浦で撮った5571レ。 衣浦を代表する景色ですね。

S0177484 130409 550レ 東成岩~半田埠頭 

550レの機回し後に、場所を移動して撮りました。 東成岩~半田埠頭にて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさん、こんばんは~

タブレットの通過授受が見られる衣浦も、今は貴重な存在になりましたね!
重連運用も有り、今最も注目の臨海鉄道だと思います(笑)

でも、もうDDの入線は二度と無いのでしょうね…
逃した魚は大きかったです(ToT)

No title

にっしーさん、こんばんわ。

私も紀勢には行くのに、なかなか手前の衣浦にはストップオーバーできない人間です(笑)
環境が大きく変わる前に立ち寄りしないとだめなのかな?

半田埠頭あたりのへろへろ感が、なんとも言えなく好みです。
もちろん碧南市〜東浦の鉄橋もですが。

黄砂が無くなってから、チャレンジしようと思います。

: Re:逃がした魚は大きかったです

> まりもさんこんばんは。コメントありがとうございました。
>
> いろんな意味で注目が高まる衣浦臨海鉄道ですが、原色DD51の入線を撮り逃したのは本当に大きな誤算でした。・・・1月と2月に数回づつ入線しましたが、それ以来DD51の入線はナシ・・・。惜しい事をしました
>
> ま、でも原色DE10モドキが毎日重連で走ってて、タブレット受収があるだけでも感謝モノですね。
>
> 大宮工場へ原色DD51が全検入場して原色維持で出場してくると、「あ、もう次回の入場はナシか。」になってしまいますが、衣浦のDLの場合はそういうことはないので、ある意味安心して撮影できるのは嬉しい限りです。

Re: 武豊線電化前に行くといいかも??

kazuさんこんばんは。コメントありがとうございました。

なんというか、レイルマガジン効果は大きいです。以前は武豊線から分岐する東浦や東成岩で、衣浦DLのタブレット受収を撮る人なんていなかったのに・・・。

ま、関東から紀勢貨物に行かれる際には、コースを大きく外れるので足が向きづらいのも納得です。武豊線内は太いコンクリポールがにょきにょきと目立ち始め、風景が変わりつつありますが、衣浦社線内は昔のまま。

半田埠頭駅付近の錆びたレールは、かつて枝分かれ線があった名残で、なんだかトワイライトゾーン的なそそられる気分ですね~。添付画像3枚目の反対側は半田埠頭駅全景が見渡せますが、倉賀野のターミナルを小規模にしたような雰囲気に似てて、私も好きな場所のひとつです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR