EF65PF + 12系 と、117系国鉄色団臨

きょうは午後からSL北びわこ号回送列車を撮りに行きました。夏季運転は本日がラストで、次は紅葉のシーズンまで「北びわこ号」はお休みですね。

SL目的ではなく、今回もEF65PFが牽く客レを撮るためのお出掛けでしたが、任務にあたったEF651132号は、今話題の 「白いテールライトのEF65」 です。

・・・なんかあまりにも違和感ありますね~。普通なら進行方向のテールライトは、消灯時の赤黒いレンズ色をしてますが、このクリアレンズのテールランプは・・・・斬新というよりも、なんだか鮮度の落ちたお魚の目玉ですな・・・??

ま、それはそれで良しとして、きょうは敦賀まで117系原色編成の団臨もあり、楽しい晩夏の昼下がりでした。現地でご一緒させて戴いたMさん・Yさん、待ち時間の間も楽しかったです。有難うございました。

CSC_4363-2.jpg

色づき始めた湖東の水田風景を行くEF65+12系。きょうは普段より約5分ほど遅れて来ました・・・遠目で見ても白いテールランプは目立ちますね。   9244レ  北陸本線:河毛~虎姫  (2015年8月23日  15:19 )

CSC_4352.jpg

SLもついでに一応撮っておきました。  9233レ 北陸本線:虎姫~河毛  (2015年8月23日 13;42 )

DSC_4357-2 150823 4076レ 河毛~虎姫2

合間にやってくるEF510の貨物も撮りました。  4067レ  北陸本線:河毛~虎姫  (2015年8月23日  15:07 )

CSC_4356-2.jpg

SL列車回送用のEF65PF送り込み。 ・・・白目玉をギラつかせて、何とも不気味です。  北陸本線:虎姫~河毛  (2015年8月23日  14:28 )

CSC_4360-2.jpg

117系トップナンバー クハ116-1を先頭に、国鉄色編成の団臨が来ました。 随分色褪せて、今後の動向が気になります。  北陸本線:河毛~虎姫  (2015年8月23日  15:12 )



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR