EF6627の代走5085レを山崎で撮りました。

9月発の撮りテツです。・・・先月下旬からハッキリしない天候続きですが、以前のような猛暑はナリを潜め、少しづつしのぎやすくなってきました。

きょうはEF6627が岡山の桃太郎運用5085レに代走で入っており、それを撮りに行きました。

仕事ネタで恐縮ですが、月初めから昇級試験に伴う勉強会で名古屋本社行きになってて、週明けも3日間続きます。何かと緊張しますが、こういう時こそテツ分補給も必要です。でも移動の電車の中は貴重な勉強時間として有効活用してます。

本命のEF6627ですが、ちょっと遅れてきたものの、雨の中無事キャッチできました。

DSC_4405-5.jpg

小雨が降る中、EF6627を撮りました。コンテナの積載具合もまずまずです。  5085レ 東海道本線 : 長岡京~山崎  (2015年9月6日 13:33 )

DSC_4400-3.jpg

レール輸送のEF200-7も撮りました。  1182レ 東海道本線 : 山崎~長岡京  (2015年9月6日  12:43 )

DSC_4401.jpg

10月一杯で引退の381系も。  回3012M  東海道本線 : 山崎~長岡京  (2015年9月6日  12:48 )

DSC_4407-2.jpg

撮影名所:山崎駅の駅舎はリニューアルを繰り返しながらも昔の姿を維持してますね。  (2015年9月6日)

DSC_4409.jpg

帰りに東海道本線の車内から、最後の湘南色113系C10編成を見かけたので、急いで降りてコレに乗り換え、草津線経由で帰りました。  東海道本線 : 草津駅 (2015年9月6日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑さが和らぎほっとしていますが、天候不順はこれまた撮り鉄には辛いところですね(^^;)
ニーナ、復活してからまだ撮れていません。
こちらも撮らないとな~と思いつつ(^^;)

そして381ももうすぐ終わりですね。
先日、ようやく福知山線へ撮影に行けました(^^)

にっしーさん、撮影の際に結構C10編成との遭遇率高いですね!
うらやましい限りです!

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。

6627号、過酷な運用で塗装も艶はなくなりましたが状態はそこそこ良いし、TAKUさんも近いうちに撮れるといいですね。381系は先日撮られたとのことで記事楽しみにしております。・・・C10編成は、なぜかよくご縁がありますが、この日は米原経由で帰る予定だったのでご縁がないはずだったのに、目にした瞬間色めき立ってしまい乗ってしまいました(笑)。


プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR