9月末で終了か? 城端線のDE10二塚貨物

富山観光に出かけたついでに、トラック輸送転換が発表されてる城端線の 「二塚貨物」 を撮りました。

どうやら本当にこの9月末での運行終了が濃厚のようですね。そのせいか、きょうは撮影名所の新高岡~二塚にある、運動公園わきの水田には多くのファンが詰めかけてました。・・・ざっと20名くらいは居たでしょうか・・・

ただ、二塚駅には貨物廃止に関する貼り紙や、JR貨物受託窓口職員の撤収で無人化されるのか否かの貼り紙は一切ありませんでした。・・・なんだかあんまり大っぴらにしたくないんでしょうかねぇ???

DSC_4412.jpg

秋晴れの水田を行く、中越パルプ行きの通称 : 二塚貨物。 この日は界隈で稲刈りのコンバインが活発に動いており、第3土日ごろにはすっかり刈り終えて丸坊主の田んぼになってるでしょうね。   9071レ 城端線:新高岡~二塚 (2015年9月12日  9:39 )

DSC_4423-3.jpg

コンテナをフル積載で出発待ちです。  9070レ  城端線 : 二塚 (2015年9月12日)

DSC_4415 150912 二塚

この9月の最終土曜日には、貨物輸送お別れを惜しむファンで、かなり賑わいそうですね。  (2015年9月12日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR