今から4年前の、上越線SL重連  (2011年)

今から4年前の2011年9/23(金)~25(日)、上越線でデゴイチとC6120による重連が旧型客車6連を牽いて走りました。

この年は6月にもSL重連が走り、その時は 「ばんえつ物語」 用客車を牽きました。 実はこちらも行く予定で楽しみにしてましたが、あろうことかヘッドマークを付けて走ることが分かったため、お出掛け予定は却下しました。

3カ月後、今度こそは!と期待のSL重連企画第2弾は、ヘッドマーク付かない事がわかり、ホッと一安心。 ・・・過去にも上越線では数回、デゴイチとC58によるSLの重連は走った事がありましたが、私自身はそれらを撮っておらず、初の 「SL重連旧型客車」 ゲットにワクワク気分でした。

あれ以来、「SL重連はきっと年中行事になるかも??」 と期待しましたが、なかなか観る機会がないですね。

DSC_4430-3.jpg

ド迫力のデゴイチ498号とC6120号の重連。ここ岩本の直線は大賑わいでした。  9735レ 上越線 : 津久田~岩本  (2011年9月23日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR